国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.5.16 火曜日

田植え体験しました♪

毎年恒例!田植え体験をしてきましたよ〜





東京生まれ、東京育ちの女子2人は、

田植えはもちろん農業に触れ合った事もないんだとか!







裸足で田んぼの中へ…


「うわあああ!変な感触ー!」と大騒ぎ!





しばらく動けず騒いでおりました(笑)






目印の線の上に沿って、ひとつまみずつ丁寧に植えていきます






2回目のFさん、この通り余裕の表情♡







じつは農業を専攻して学んでいた小野先生!

畑や田んぼでも大活躍です☆

1年生に手ほどきもしてくれています(*゚▽゚*)





ずっとこの体制、結構腰にきません!?


適度に伸ばしながらやってくださいね♪






THE☆不器用代表N君☆

直線に植えるハズが、やや曲線になってました。。。笑






皆始めての体験ながら、上手に植えられています♪





気がついたら泥まみれ

それだけ真剣にやってたんですね!





泥の中は足をとられやすくなってるので、

転びそうになる事もしばしば…


誰か転ばないかな?とカメラを構えていた管理人は

性悪でしょうか…?( ̄ー ̄)






約一時間弱で三分の二まで植えおわりました☆

大人数でやると、あっという間に終わりますね〜(*^_^*)






やや疲れ気味で、何するにしても爆笑するMさん、、


年頃の女の子の笑いの浅さと言ったら!笑

箸が転んでもおかしいとはこのことですね







馬達から出た堆肥を肥料に、豊潤な土地からできるお米は

本当に甘くて美味しいです✨





この小さな苗達が、秋にはずっしり重くなり、頭を垂れます。

収穫が今から楽しみですね(*´v`*)






9月末には新米として、学校の食堂にも登場します♡

元気にすくすく育ちますように✨


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。