国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.11.6 月曜日

日常風景です




11月になりました。
先月までの雨が嘘のような、秋晴れの空が広がっています

大きなイベントが終わり、ほっと一息つく暇もなく
何人かの先輩たちは研修に行ってしまいました。

これからは一年生を中心にして厩舎作業が進んでいきます。






斎藤先生のレッスンにおじゃましました。

厩舎長の二年生、F君です!
最近騎乗がめきめきと上達してきました。
何事もまじめに取り組むF君、先輩としてみんなを引っ張っていってくださいね






一年生のT君。
競技会に出てから何かを掴んだようです。
とても真剣にレッスンを受けていました。

馬に乗っている時、ついつい出てしまうくせを直そうと試行錯誤しています。






同じく一年生のMさん。
今日のコンビは苦手なジャガーですが
前日に斎藤先生と特訓したおかげでなんとか乗りこなせたようです。

まだ若くパワフルな馬に乗るときは筋力も必要です。
日々のトレーニングも頑張ってくださいね。



その頃こちらでは……





一年生のSさんが調馬索の練習中です!

ケガなどで休養していた馬や
引退したおじいちゃん馬たちに負担の少ない方法で運動してもらうため
人が乗らなくても馬が運動できる調馬索をしてあげます。





この調馬索、ただムチで追って
馬を走らせているいるだけに見えるかもしれませんが
実はなかなか難しいんです!

Sさんは今日が初めての調馬索だと言っていましたが、上手にできていましたよ






厩舎ではH君が馬に水をあげていました。
猫のごまちゃんも一緒です。

入学して一ヶ月が経ち、できることがかなり増えましたね!
先輩たちに鍛えられぐんぐん成長しています。

これからの彼の成長がとても楽しみです






昼夜の気温差が激しくなり、馬も人も体調を崩しやすくなっています。
体調管理をしっかりとしてケガのないよう過ごしてくださいね。



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。