国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image2 (3) 2017.12.1 金曜日

馬紹介じじーず編

 

12月になりました。

 

今年もクリスマスツリーの出番ということで

 

 

 20171129001

 

 

これから飾り付けをしますよ~!

 

毎年飾り付けをする人が違うので、毎年違うツリーの姿が見られます。

 

とても楽しみですね☆

 

 

 

 

さて、今回は国際馬事ブログ番外編(?)ということで

 

馬紹介をしたいと思います。

 

 

普段のブログでは書ききれない馬たち自身の魅力が伝わればいいな~と思います。

 

少々お付き合いください(*^^*)

 

 

 image2 (3)

 

 

さて早速1頭目の紹介です。

 

こちらは国際馬事学校最年長のおじいちゃん、シーバード!

 

 

じじーずのボス的な存在です。

 

チャームポイントはペロッと出ている舌。

 

馬房にいても、放牧中でも、手入れをしていても、曳き馬をしていても

 

ずーっと舌を出しています(笑)

 

 

image1

 

 

とってもおちゃめなじーさんですが

 

若い頃は障害競技馬として大活躍だったんですよ☆

 

担当者の、一年生Sさんには「バーさん」と呼ばれ可愛がられています。

 

 

 

さて、 

 

 

 image4

 

 

じじーず2頭目です。

 

こちらも障害競技馬だったイーワン。

 

ちょっぴり臆病な彼ですが、とてもおとなしく優しい子です。

 

そんなイーワンはシーバードのことが大好き!

 

いつも一緒に生活しているので

 

 

image1 (1)

 

 

バードが人に曳かれて歩いて行けば

 

 

image2

 

 

当然のようにイーワンもついていきます。

 

 

image4 (1)

 

 

バードと離れてしまったことに気がつくと走って追いかけるほど・・・!

 

 

image1 (2)

 

 

もう人が乗って運動することはありませんが、

 

放牧すれば駆け足で走ったり飛んだり跳ねたりと、とても元気なイーワンじーちゃん。

 

のんびり過ごしてくださいね~☆

 

 

 

そして、

 

image2 (1)

 

 

そんな2頭の後ろを追いかけるのは

 

イーワンたちより10歳ほど年下のトライミー!

 

彼はまだまだじーちゃん扱いを嫌がります(笑)

 

 

image1 (3)

 

 

とってもまじめなトラちゃん。

 

普段はじじーずの一員として、放牧場での草食べ業務に励んでいますが

 

週末は少年団のちびっ子たちを乗せて

 

その輝くスーパーホースっぷりを見せつけてくれています!

 

 

image5 (1)

 

 

障害飛越や認定試験でお世話になった生徒もたくさんいます。

 

たくさんのことを乗り手に教えてくれる先生馬です☆

 

 

image2 (2)

 

 

普段のレッスンにも時々参加しています。

 

まだまだ元気に活躍してくださいね~(*^^*)

 

 

 

 

さて今回はこれくらいで

 

また機会があれば他の馬たちも紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

image5 (2)

 

 

ツリーの飾り付けが終わったようです!

 

とっても素敵な仕上がりです✨

 

今年の担当は一年生Mさん。

 

これには隣のサンタクロースおじさんもニッコリ顔ですね☆

 

 

 

 

これから年末に向けて忙しくなってきます。

 

みなさん悔いのないように残りの時間を大切に過ごしてくださいね。

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

image3 (3)

 

 

似たもの同士

 

 

image4 (2)

 

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。