国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
20180312008 2018.3.12 月曜日

試合まで残り数日!

 

 

おはようございます(*^^*)

 

試合まで一週間を切りました。

 

 

 20180312001

 

 

春休みだったT君、

 

久しぶりの障害レッスンにわくわくしている様子です(*´艸`*)

 

 

 

最近は雨の日が続いており、試合までに

 

良い状態の馬場で騎乗できる回数は多くありません。

 

 

 

普段も勿論そうですが、

 

ひとつひとつのレッスンを大切に受けてくださいね☆

 

 

20180312002

 

 

今回、みんな共通して注意されていたのは

 

周りを見て運動ができていないこと、

 

障害飛越の際に手が前に出ないことなど。 

 

 

 

フラットワークの時にいつも同じ動きをしてしまいがちなので

 

歩度をつめたり伸ばしたり、巻乗りのサイズを変えたりと

 

色々な種類の運動をするよう心がけてみましょう!

 

 

 

 

 

 

20180312003

 

 

H君。

 

下半身の不安定さと、馬のテンポについて指摘されていましたね。

 

きちんと手綱を持ってスピードコントロールしてあげましょう◎

 

 

20180312004

 

 

無意識に脚で馬を蹴ってしまわないよう

 

下半身強化必須ですね!

 

 

 

 

 

 

20180312005

 

 

F君。

 

手綱が緩みやすく、

 

トライミーが足を振り出して走ってしまっています。

 

 

 

馬の口とのコンタクトが硬くならないよう

 

手を柔らかく使いながら、外包手綱を持ってみましょう。

 

 

20180312006

 

 

騎座の位置を中央で安定させる事ができるとGoodです!

 

 

 

 

 

 

20180312007

 

 

T君。

 

猫背な事と、全体的に扶助が荒いと言われていましたね。

 

お尻で押して馬のスピードを上げすぎてしまわないよう

 

静かに座る事を心がけてみましょう!

 

 

 

 

 

 

20180312008

 

 

今回みんなが飛んだのは65センチの高さの障害。

 

地上から見ていると、人間でも簡単にまたげてしまう高さですが

 

これを馬で飛ぶと思うと意外と高く見えてしまいますね(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

20180312009

 

 

試合組が馬場でレッスンを受けている間

 

Mさんがボロ取りなどの厩舎作業を担当してくれました♪

 

 

20180312010

 

 

実は明日から春休みだというMさん。

 

 

 

そのおかげか、いつも以上に作業が

 

楽しくて仕方ないんだとか(*´艸`*)

 

 

 

土産話を楽しみにしていますよ~☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20180312011

 

 

試合に参加する組も、学校に残る組も

 

どちらも大変だと思いますが

 

 

 

お互いに報告を忘れず

 

馬たちのお世話を、お願いしますね ♪

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。