国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
20180309001 2018.3.9 金曜日

日々、初めての事にチャレンジです!

 

 

学校にいる元競走馬たちの中には

 

一度もレースに出走する事なく競走馬を引退した馬もいます。

 

 

20180309001

 

 

サニー号(3歳)もそんな経緯のある一頭(ㆁωㆁ*)!

 

まだ2歳の時に国際馬事学校へやってきました。

 

 

 

お転婆ですがとても人懐っこく

 

顔を撫でてもらうのが大好きなサニーちゃん♡♡

 

 

 

少しずつ乗用馬として調教してきましたが

 

この日初めて生徒が乗ってみる事に!

 

 

 

 

 

20180309002

 

 

騎手は、2年生のF君が快く引き受けてくれました♪

 

 

 

普段からサニーを可愛がってくれていて

 

研修経験もあるので競走馬の扱いにも慣れています。

 

 

 

とはいえ若馬に騎乗するのは久しぶり。

 

実はとっても緊張していたんだとか(笑)

 

 

 

 

 

 20180309003

 

 

実際に乗ってみると、案外とてもいい子だったようで

 

 F君、見る見るうちに笑顔に!゚ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

左右で体にズレがあるようなので、

 

 今後はそこを直していけるといいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20180309004

 

 

 そしてこちら、1年生H君が騎乗しているのはカートップ。

 

競走馬時代は地方競馬で活躍してくれていた男の子です!

 

 

 

最近まで提携先の乗馬クラブに出張して、

 

お客様を乗せていました。

 

 

 

おとなしくて乗りやすいので

 

初心者の方にとても人気です☆☆

 

 

 

1年生がトップに騎乗するのは、実は今日が初めて!

 

 

20180309005

 

 

ちなみにH君、1日に2鞍乗るのも今日が初めてだそう(*^^*)

 

 

 

筋肉痛にならないよう、運動の前と後には

 

しっかり柔軟体操をしてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月に入ると先輩たちは卒業準備でバタバタしますね。

 

 

20180309006

 

 

F君も引っ越しの準備をしたり答辞を考えたりと

 

作業や騎乗以外にもやる事がたくさんあるそう(;・∀・)

 

 

 

 

 

 

20180309007

 

 

1年生たちはこの一年で大きく成長しました!

 

 

 

報連相をまめに行い、

 

無駄なくテキパキと行動できるようになってきました。

 

 

20180309008

 

 

先輩たちから教えてもらったことを

 

4月から入ってくる新入生に引き継いで行きましょう!

 

 

 

君たちが先輩と呼ばれる日まであと少しですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、昼夜の気温差が激しく

 

雨の影響で湿度が増しています。

 

 

 

馬も人も体調を崩しやすいので気をつけてくださいね!

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。