国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
20180323004 2018.3.23 金曜日

新年度まであと少し☆春休みの学校

 

 

 20180323001

 

 

雨続きなので、厩舎内で曳き馬をされるトップです。

 

 

 

ここ数日は気温差が激しく

 

雨の影響で十分な運動ができなくなります。

 

疝痛(馬の腹痛)などの病気にかかり易くなるので

 

しっかりと体を動かして馬体を暖め

 

予防しましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

20180323002

 

 

雨上がりや小雨の時を狙って

 

馬の運動をしていきます。

 

 

20180323003

 

 

今日はフラットワークなので

 

その日乗る馬の体調や、調教の進み具合を確認し

 

運動量やメニューを自分たちで考えて騎乗します。

 

 

 

 

 

 

 

 

20180323004

 

 

約二ヶ月間の研修を終え、

 

2年生のF君が学校に帰ってきました☆

 

 

 

すっかり逞しくなったF君ですが

 

照れ屋さんなのは相変わらずですね!

 

騎乗中なのに下を向いているように見えるのは

 

そのせいです(笑)

 

 

20180323005

 

 

学校の猫たちは、いつも美味しいおやつをくれる

 

F君の帰りを心待ちにしていた事でしょう(๑´ڡ`๑)

 

 

 

 卒業までの間、馬も犬猫たちも

 

たくさん可愛がってあげてください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

20180323006

 

 

試合が終わり、久しぶりにエスポ以外の馬に騎乗したT君。

 

「ターボってこんな感じでしたっけ!? あれ、わからない!」

 

と、苦手なターボの乗り方を

 

思い出せなくて困惑気味の様子。

 

 

 

馬によって乗り方はガラリと変わりますから

 

学校ではなるべく色々なタイプの馬に乗れるよう配馬を組みます。

 

 

 

時にはエスポとターボのように、

 

タイプが全く違う馬に当たることも・・・(・・;)

 

 

20180323007

 

 

ですが、本人も騎乗後に話してくれた通り

 

いつもより姿勢が良く、癖も抑えて乗れていました。

 

 

 

苦手な馬からの方が、

 

学ぶことは多いのかもしれませんよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春休みなどの長期休みに入る人は、

 

地元に帰る前に担当馬の引き継ぎをします。

 

 

 

他の担当者に直接伝える人もいれば

 

 

20180323008

 

 

こうしてホワイトボードに書いていく人もいます。

 

 

 

F君の書き置き、

 

担当馬への愛が溢れていますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

20180323010

 

 

中学校も春休み、ということで

 

久しぶりに少年団のH君がやってきています!

 

 

 

少し合わない間に、とても大人っぽくなりました(*´艸`*)

 

 

20180323011

 

 

面倒を見てくれているのは同じイニシャルのH君。

 

最近オカマ化疑惑が出ているという話を耳にしますが

 

そういえば歩き方もなんだか女性らしいような?(笑)

 

 

 

と思ったら本人曰く、この内股は

 

騎乗時につま先が外を向いてしまう癖を

 

直すためにやっているそうです(ㆁωㆁ*)

 

 真面目なH君らしいですね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度終了まで2週間を切りました。

 

卒業する人も進級する人も

 

悔いのないように過ごしてくださいね!

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。