国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
20180326009 2018.3.26 月曜日

騎手試験に向けて

 

 

毎年6月頃からJRA競馬学校騎手課程生の

 

願書受付が始まります。

 

 

 

そこから8月の受験日まで時間は長くありません。

 

騎手を目指すK君、H君も

 

気合を入れて頑張っています。

 

 

20180326001

 

 

今日は斉藤先生の講義で

 

競馬や日本中央競馬会(JRA)についての勉強をしました。

 

 

 

自分たちに足りない知識と技術を

 

どんどん吸収し、

 

足りない部分を埋めていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 雨上がりで馬場がドロドロの時ほど

 

馬たちは放牧されたがります。

 

 

 

普段はおとなしく草を食んでいるルビーも

 

 

20180326002

 

 

この通り大はしゃぎです(=´▽`=)ノ

 

 

 

寝転んだせいで

 

芦毛から灰毛になってしまいましたね(笑)

 

 

20180326003

 

 

ルビーにつられてサンレーたちも

 

猛ダッシュ!

 

 

20180326004

 

 

(生徒たちは手入れが大変だと嘆いていますが)

 

 思うままに放牧をエンジョイしているようで

 

何よりです(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

20180326005

 

 

笑顔が眩しい少年団

 

小学生組のAちゃんです。

 

 

 

この日初めて1人で駈歩を出せるようになりました☆

 

 

 

 

 

 20180326006

 

 

中学生組も負けていませんよ!

 

 

 

2年生の三人組、K君

 

 

20180326008

 

 

H君、

 

 

20180326007

 

 

S君です。

 

 

 

 

 

 

 競馬の世界を目指す仲間として、

 

またライバルとして

 

切磋琢磨しながら日々過ごしています。

 

 

 

夢を叶えるための道のりは

 

決して楽ではありません。

 

楽しい事ばかりでもありません。

 

 

 

それでも憧れるものがあるから。

 

何より馬が好きだから。

 

 

 

そう言って頑張る姿に

 

周りの人たちも元気をもらっていますよ(*^^*)

 

 

20180326009

 

 

家族をはじめ、先生や先輩は

 

いつでも君たちの事を応援しています。

 

 

 

頑張ってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 image1 (1)

 

 

国際馬事農園から

 

一番刈りの新鮮な青草が届きました~☆

 

 

 

乾燥させる前の刈りたて牧草です。

 

この時期に馬に青草を食べさせることで

 

夏もバテる事なく、元気に過ごす事ができるんですよ!

 

 

image2 (1)

 

 

畑組が一生懸命刈り取ってくれた青草。

 

大切に管理してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

入卒式まであと7日となりました。

 

今の仲間たちと過ごせる時間があと少しだと思うと

 

本当に寂しくなりますね。

 

 

 

最後の一週間、頑張っていきましょう!

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。