国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image1 2018.3.30 金曜日

たくさん遊んでたくさん学びましょう!

 

 

 

image1 (1)

 

 

放課後、男子たちがサッカーをしているのを発見!

 

 

image4

 

 

日中は、馬の調教や

 

レッスンの場として使われる馬場ですが

 

放課後は生徒たちの運動場に早変わりです♪

 

 

image2

 

ラインもなく、ゴールも一つだけのサッカーですが

 

 

image5

 

 

本人たちはとても楽しそう(*´艸`*)

 

 

image1

 

 

とは言ってもやっぱり勝負事。

 

 

image3

 

 

だんだん目が真剣になり、掛け声も大きくなり

 

 

image3 (1)

 

 

最後には画像が

 

ぶれてしまうほどのスピードに(笑)

 

 

image2 (1)

 

 

たくさん運動した後の夕飯はきっと格別ですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝は靄がかかっており

 

遠くがほとんど見えない状態でした。

 

 

image4 (1)

 

 

ワンダーランドに迷い込んだかのような

 

不思議な景色ですね~

 

 

 

このままだとレッスンができないのではと

 

心配していましたが

 

 

image1 (2)

 

 

どうやら心配なさそうです!

 

 

image5 (1)

 

 

この数日でかなり成長したH君。

 

 

 

騎乗はもちろんのこと

 

挨拶の時の声の大きさも、作業のスピードも

 

初日とは比べ物にならないくらい

 

レベルアップ⤴しましたね!

 

 

image2 (2)

 

 

みんなとても真剣な顔でレッスンを受けています。

 

 

image3 (2)

 

 

遊ぶときは遊ぶ。

 

学ぶときは学ぶ。

 

 

image4 (2)

 

 

きちんとメリハリをつけて生活できるのが

 

国際馬事の生徒たちの

 

自慢なところですよ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

騎乗が終わったら

 

みんなお待ちかねのお昼ご飯です(๑´ڡ`๑)

 

 

 

何やら騒がしいのでカメラを構えていると

 

なぜかじゃんけん大会が始まりました!

 

 

image5 (2)

 

 

どうやら負けた1人が

 

全員分の食器を洗うことになったようです。

 

(ちゃっかり参戦する斉藤先生!)

 

 

image1 (3)

 

 

わー!っと湧き上がる絶叫と悲鳴(笑)

 

職員室まで聞こえてきたそうですよ~(*^▽^*)♯

 

 

 

何度目かのじゃんけんの後、

 

栄誉ある皿洗いの役目を任されたのは

 

 

image2 (3)

 

 

T君でした!

 

嬉しさのあまり頭を抱えています(笑)

 

 

image3 (3)

 

 

遊びも勉強も

 

全力で真剣な生徒たちなのでした☆

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。