国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image5 2018.4.16 月曜日

トレーニング&号令練習

 

 

 

 みんな大好き♡トレーニングの時間ですよ~↓↓

 

 

 image5

 

 

壁に背をつけて空気椅子中の生徒たち。

 

あまりの辛さに、何人かが悟りを開いてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

この日の運動メニューは腹筋、背筋、

 

懸垂、閉眼片足立ち、マラソン等々……

 

 

 

基礎体力をつけるために。体重を減らすために。

 

各々目標を持って取り組みます!

 

 

 

授業中に行ったトレーニングは、

 

やり方を覚えれば部屋でもできるものが多いので

 

是非、自主トレーニングの

 

メニューに取り入れてくださいね!

 

 

 

 

 

 

そして一年生たちには、

 

馬に乗る前にもう一つ覚えてほしい事があります。

 

 

 

それは”号令”です。

 

 

 

よく馬場から飛んでくる先生たちの叫び声。

 

そう。

 

 

 

「速歩!」「巻き乗り!」「歩度を詰め!」

 

 

 

などの、あのフレーズです。

 

 

 

レッスン中は先生からの号令指示に従って運動を行うので

 

号令の意味が分からなかったり、

 

間違って覚えたりしてしまうと

 

他の人や、馬を危険にさらす事になってしまいます。

 

 

 

そうならない為にも、

 

今きちんとしたやり方を覚えましょう!

 

 

 

 

 

 

今回は教室一階で練習を行いました。

 

 

 

自分を馬に見立て、

 

 

image1 (1)

 

 

人間が。走りますよ!

 

 

image4

 

 

とても歩様の良い馬がいますね。

 

 

image2 (1)

 

 

先頭の馬が速く走れば後ろの馬も速く走ります。

 

先頭の馬が判断を間違ってしまっても

 

後ろの馬は前に倣えとついて来ます。

 

 

 

ですから先頭の人は、走るスピードや周囲の状況を

 

きちんと把握しておきましょう!

 

 

 

 

 

 

image2

 

 

頑張って運動した後は、水分補給をしましょうね(*^^*)

 

 

 

一人一個ずつコップを渡され、

 

名前やあだ名を好きに書けるのですが

 

 

image1

 

 

H君・・・君はその名前でいいんですか?(;’∀’)

 

 

image3

 

 

書かれているのはあだ名だけでなく

 

 好きなアイドルやアニメの名前などなど。

 

 

 

並べてみると、とても面白いですね( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

image5 (1)

 

 

暖かくなってくると同時に

 

体調を崩しやすい時期でもあります。

 

 

 

体調管理をきちんとして、元気に過ごしてくださいね!

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。