国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP5032 2018.5.19 土曜日

美浦トレセンに行ってきました!

 

 

IMGP4952

 

 

美浦トレーニングセンターへ行ってきました!

 

 

 IMGP4962

 

 

早朝にも関わらずたくさんの関係者や報道陣、

 

一般見学者の方々が来ていましたよ☆

 

 

IMGP4955

 

 

ここで毎朝数百頭の馬たちが準備運動をしています。

 

それを見て

 

 

IMGP5026

 

 

「馬の街みたい!!」と

 

はしゃぐ1年生たち(*^^*)

 

 

 

 

 

 

IMGP4972

 

 

男子二人の視線の先に居たのは…?

 

 

IMGP4971

 

 

横山典弘騎手!

 

 

IMGP4970

 

 

生徒たちが写真を撮らせてくださいとお願いすると、

 

快く引き受けてくださいました!

 

 

 

言わずと知れた名騎手ですが、

 

実は横山騎手、エスポワール号の父

 

サクラローレルの主戦騎手でもあったんです。

 

 

 

人同士は初対面でも、どこかで馬同士が繋がっている。

 

馬の世界の縁って面白いですね♫

 

 

 

 

 

 

IMGP4988

 

 

 C・ルメール騎手も発見です!

 

 

IMGP5002

 

 

カメラに気がついて素敵な笑顔を向けてくださいました(*´∀`*)

 

 

IMGP5004

 

 

 そしてなんと、生徒たちと握手まで!!

 

 

IMGP5010

 

 

「すごい~!!!」と

 

感激のDさん。

 

 

 

男子は「握手した後、手が震えたよ!!」と

 

学校に戻ってからもはしゃぎ回っていました(笑)

 

 

 

 

 

 

IMGP5017

 

 

二人の騎手にお礼を言って、

 

今度は運動後の馬たちを見学します。

 

 

IMGP4969

 

 

 アーモンドアイも発見!(*’▽’)

 

 

IMGP5021

 

 

いつか自分たちも、こんな風に仕事のできる

 

騎手・厩務員になりたいですね(*^^*)

 

 

IMGP4963

 

 

数年後には自分もここで…

 

そんな事を思いながら見ているのでしょうか?

 

 

 

夢があるって素敵な事ですね♡

 

 

 

 

 

 

 IMGP5032

 

 

今回の見学で、自分たちの目指す仕事がどのようなものなのか、

 

その一端が見えたのではないでしょうか。

 

 

 

自らの進路について、

 

今一度よく考えるきっかけになればと思います♬

 

 

 

朝早くからお疲れさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

国際馬事学校では引き続き子猫の里親を募集しています!

 

里親募集のブログはこちら↓

http://horseman-academy.jp/blog/3017.html

 

 

ご連絡は電話、

またはお問い合わせフォームからお願い致します☆

 

 

 

麻布遊鞍ライディングクラブ

 

電話番号 0297-78-1755

お問い合わせフォーム http://azabu-youan.jp/?page_id=25

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

 

カテゴリー: ,

1件のコメント

  • Tの母 より:

    Tの母です。いつもお世話になっております!
    美浦トレセンに行ったこと、息子からも聞きました!
    実は私、小島太元調教師と親戚になるんです。
    そのことを息子はみんなに内緒にしているようですが…
    現在学校で、息子がエスポワール号にいつもお世話になっているなんて、
    なんだか不思議な縁を感じますね((o(^∇^)o))

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。