国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image3 2018.5.16 水曜日

騎乗&作業風景です

 

 

image3

 

 

斎藤先生レッスンにお邪魔しました。

 

 

 

今日のメンバーはH君とジャガー、

 

Sさんとトライミー、

 

Mさんとターボです!

 

 

image2 (1)

 

 

みんなで一斉に巻き乗り☆

 

 

 

タイミングがぴったり合うと、綺麗な円が等間隔で並ぶので

 

残された足跡も美しいです(*´ω`*)

 

 

 

 

image5 (1)

 

 

ミラージュを調教中の小林先生☆

 

 

 

 その後ろでは、さやか先生の

 

マンツーマンレッスンが行われています!

 

 

image4 (1)

 

 

わがままサニーちゃんに苦戦するT君なのでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

天日干ししてフカフカになった籾殻を

 

回収していきます。

 

 

image4

 

 

おニューのチップフォークを持ったMさん(*’▽’)

 

 

image5

 

 

よく見るとDさんのも新品!

 

 

 

他のみんなも色違いで

 

同じ種類のチップフォークを購入していたので

 

なんだか戦隊ものみたいです(笑)

 

 

 

 

 

 

image6

 

 

こちらは水足し中のY君。

 

 

 

馬は(季節、運動量等により変わりますが)

 

一日に約15~30ℓもの水を飲みます。

 

 

 

馬が常に清潔な水を飲めるよう

 

暑くなってくるこの時期はこまめに水を足してあげましょう!

 

 

 

 

m

 

 

最近カメラにも笑顔で応えてくれるO君です(笑)

 

 

 

思うような騎乗ができたのか、

 

いつになく楽しそうに作業をしていました♬

 

 

 

 

 

 

午後。

 

とってもいいお天気だったので

 

 

1

 

 

今日のマラソンは外ではなく馬場の周りを走ることに!

 

 

 k

 

 

一周約300mを3周します。

 

いつもの外周とは違い、起伏のないコースだから

 

走りやすいかな?

 

 

 j

 

 

みんなと一緒に走れてホールも楽しそうですね(*´ω`*)

 

 

 h

 

 

女子は2周ですが

 

この暑さの中を走るのはなかなか辛そうです(-“-)

 

 

l

 

今回先頭で帰ってきたのはT君!

 

かと思いきや

 

 

image1

 

 

一番にゴールのラインを踏んだのは

 

空ちゃんでした!(笑)

 

 

 

 

 image2

 

 

気温が上がり始めるこの時期、

 

熱中症や脱水症状にかかりやすくなってきます。

 

 

 

喉が乾いた、なんだか頭痛がする。

 

それはもう危険というサイン! 

 

 

 水分補給をしたり、日陰で休むなどして

 

上手に暑さと付き合っていきましょう(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

国際馬事学校では引き続き子猫の里親を募集しています!

 

里親募集のブログはこちら↓

http://horseman-academy.jp/blog/3017.html

 

 

ご連絡は電話、

またはお問い合わせフォームからお願い致します☆

 

 

子猫の引き取り場所は、麻布遊鞍ライディングクラブ、

または、国際馬事学校になります。

 

 

 子猫たちの新しいお父さん、お母さんのお越しを

心よりお待ちしております(*- ω -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

麻布遊鞍ライディングクラブ

 

電話番号 0297-78-1755

お問い合わせフォーム http://azabu-youan.jp/?page_id=25

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。