国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image5 2018.7.25 水曜日

早起きは三文の得?

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

現在国際馬事学校では夏季合宿の参加者を募集中です☆

 

 

 

詳しい内容はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

サマータイムが始まってから、約3週間が経ちました!

 

そろそろ新しい生活サイクルにも慣れてきた頃でしょうか??

 

 

image4

 

 

国際馬事学校では、連日の猛暑を鑑みて

 

騎乗時間を例年より早めましたよヽ(・∀・)ノ

 

 

image5

 

 

それに伴い朝の飼い付けの時間も繰り上がりました!

 

 

 

ご飯から運動までの時間が短いと

 

馬が体調を崩してしまいますからね~( ̄▽ ̄;)

 

 

image1

 

 

ここでお得なコト1つ目☆

 

早起きは大変ですが、その分昼休みが伸びます!

 

人も馬も、過ごしやすい時間帯に活動していきましょう♬

 

 

 

 

 

image2

 

 

朝5時半。

 

馬場では1班目の騎乗が行われています♬

 

既に日が昇り始めていますが

 

まだ日差しも柔らかく、涼しいですね( *´艸`)

 

 

image3

 

 

お得なコト2つ目☆

 

早朝の騎乗は馬にも人にも優しい事がわかります!

 

 

 

 

 

image1 (1)

 

 

そしてお得なコト3つ目!

 

 厩舎にやってきた生徒たちが目にしたのは

 

業務用の大きな扇風機!!

 

人と馬が厩舎で快適に過ごせるよう導入されました。

 

 

image4 (2)

 

 

ミストの出る扇風機も久しぶりに活躍です(゜ω゜*)

 

作業や騎乗の後にはミスト+扇風機で涼みましょう♡

 

 

 

 

 

 

image3 (1)

 

 

日没後もなかなか気温が下がらなくなってきました。

 

 

image4 (1)

 

 

飼い桶を洗うK君たちの額にはうっすらと汗が・・・

 

 

image5 (1)

 

 

袖から覗く日焼けの跡は、毎日頑張っている証ですね!

 

 

image3 (2)

 

 

夜の当番では馬の体調をよくよく確認してあげましょう◎

 

 

 

 

 

image2 (1)

 

 

人も馬も夏バテしやすい時期なので

 

毎日の睡眠、食事、水分補給、空調管理など

 

ひとつひとつを適度に調整してくださいね!

 

 

 

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~ヽ(´▽`)/〃

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

image2 (2)

 

 

この鼻は誰でしょう~?

 

 

 

 

 

正解は

 

 

image1 (2)

 

 

サニーちゃんでした♡

 

 

 

生徒のみんなには無口の色で

 

バレバレだったかもしれませんね(笑)

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。