国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image1 (2) 2018.9.29 土曜日

お月見をしました☆

 

 

 

こんばんはヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

試合まで残り一週間、レッスンにも熱が入ります!!

 

レッスン中に聞こえてきたさやか先生のコメント付きでどうぞシルエット の絵文字

 

 

image1

 

 

「もっとスピード抑えておいでー」

 

「馬をふらふら走らせるな!」

 

と言われてたのはH君。

 

 

image2

 

 

「馬をつかまえてから障害に向かってきなさい」

 

「馬より先に人間が飛ばない!」

 

と言われていたのはT君。

 

 

 

同じ障害でも、馬や乗り手の体調、癖によって

 

障害前のアプローチは変わってくるんですね手だよ。グッド の絵文字

 

 

 image3

 

 

今回コース障害を体験したS君。

 

「馬を慌てさせないで、落ち着かせておいで!」

 

「障害を飛んだ後に加速させない!」

 

 

image5

 

 

遅めの夏休みを満喫してきたY君。

 

「浅く座りすぎない、もっと肩を後ろに!」

 

 

image4

 

 

一年生の中で一番落ち着いて走行していたDさん。

 

「通る場所を考えて、近道すると障害に真っ直ぐ向かえない!」

 

 

image1 (1)

 

 

それぞれ直さなければいけない所は

 

もうわかっていると思います。

 

 

image2 (1)

 

 

競技会までに自分の癖を直せるようにしましょうね顔気持ち*゜ の絵文字

 

 

image3 (1)

 

 

 運動後の馬達のケアも忘れずにお願いします!

 

 

 

 

 

 

 さて、

 

 

image1 (2)

 

 

先日は十五夜!

 

という事で、みんなでお月見をしましたパンダ の絵文字

 

 

 image4 (2)

 

O君が綺麗に盛り付けるそばから

 

 

image6

 

 

食べる男子達!

 

作業で疲れた体に甘いものは格別の美味しさですねハート の絵文字

 

 

image5 (2)

 

 

 雨が続いており、いい状態の馬場で

 

レッスンできる回数は多くありません。

 

ビデオ撮影してもらったレッスン映像を見返したり

 

イメージトレーニングをして本番に備えましょう!

 

 

 image1 (3)

 

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~( ´ ▽ ` )ノ〃

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

image4 (1)

 

 

超スピードで角砂糖を食べるイオンちゃん

 

 

image5 (1)

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。