国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2019.9.25 水曜日

生徒ブログ第一号☆

今回から生徒もブログを書くことになりました!

 

 

その第1号を勤めさせていただくということで気合が入っています!!

 

 

今回は学校の1日をざっくりと紹介したいと思います。

 

 

ブログ用写真_190925_0012

 



この日は当番なので朝は5時30から始まりました。

 

まだ眠い時間帯ですがお馬さんのために頑張って餌を作ります!

 

 


ブログ用写真_190925_0011

 


やんちゃな女の子のサニーちゃんです!

 

女の子でもとても食いしん坊です!
ブログ用写真_190925_0009

 

ブログ用写真_190925_0008

 

 

 


その後、6時30に集合し馬房を綺麗にしてあげます。

 

食べ終わった飼桶や水桶を洗ったり厩舎作業全般を行います。

ブログ用写真_190925_0010

 



その日運動しない馬などは放牧をしたりします。

 

ブログ用写真_190925_0007

 

 

ブログ用写真_190925_0006

 

 


朝ごはんを食べて休憩した後は騎乗レッスンが始まります。

 

部班で運動するので、皆んなの息を合わせて運動していきます。

 

 

ブログ用写真_190925_0005

 

 


それぞれどこを直していったらよいのかやどうしたら上達していくのかアドバイスをもらっています!

 

ブログ用写真_190925_0004

 

 


午後からは担当の馬の手入れをします。フケが溜まらないように隅々まで綺麗にしてあげます。

 

 

ブログ用写真_190925_0003

 

 


ポカポカ陽気の中ブラッシング、うとうとしていて気持ちよさそうです。

 

 

ブログ用写真_190925_0002

 

 


放課後はそれぞれゲームしたりテレビをみたりと、

好きなことをして過ごしていますが、

出かけるのが好きな自分は後輩くんを連れて、阿見プレミアムアウトレットに行ってきました!

 

学校から自転車で行けるくらい近くにあるので非常に便利です!

 

ブログ用写真_190925_0001
アウトレットはすでにハロウィン仕様になってましたー!

 

 

 

 

こんな感じでざっくりと1日を紹介しましたが、

 

雰囲気だけでもお伝えすることが出来たと思います。

 

 

それではここら辺で、

次の人へバトンを渡したいと思います!では!

 

 

☆厩務員課程 T君☆

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。