国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2019.10.3 木曜日

生徒ブログ☆第二弾☆

みなさんこんにちは!

 

 

今回は、先日行われた地元茨城での国体馬術競技の特集です!

timeline_20191003_123048

 

 

 


timeline_20191003_123110

 

 


今年は水戸農業高校内の特設会場で行われます。

 

 

timeline_20191003_123110

 

timeline_20191003_123112

 

 


こちらは会場内の出店。地元の特産物の他、

 

水戸農業高校生徒による様々な物販販売等がありました。

timeline_20191003_123137

 

 


休憩スペースの傍らでは、何やらお茶を立てているべっぴんさんが!

 

全国から人が集まっているだけあり、様々な地域色溢れる催しも行われていました。

 

 


timeline_20191003_123146

 


ふれあい広場には馬の姿が!

 


timeline_20191003_123441

 

 


timeline_20191003_123445

 

 

 


ポニーたち、すごく可愛かったです!

 

 

さて競技の様子も紹介します。

 

 


timeline_20191003_123533

 

 


timeline_20191003_123537

 

 

timeline_20191003_123558

 

 


地元茨城県勢も頑張っていました!

 

 


timeline_20191003_123609

 

 


縁起の良いタイムですね!

 

 

timeline_20191003_123614

 

 


こちらは馬場馬術会場の様子

 

timeline_20191003_124658

 

 

 


キレキレの動きを魅せる馬とそれを誘導する選手。

 

全国レベルの高さを感じさせる素晴らしい演技でした!

 

 

 

timeline_20191003_123628

 

 


こちらの画像、よく見てみると…

 

timeline_20191003_123631

 

 


障害の横に数字の立て札が置かれているのが分かりますか?

 

こちらの競技では、障害にそれぞれ得点が決められており

 

 

timeline_20191003_123634

 

 

選手は制限時間内に自由な順番で障害を飛んでいきます。

 

 

timeline_20191003_123730

 

 

 


決まった経路が存在しないため、飛ぶ順番や回数を事前に作戦で決めたりと、

 

かなり頭を使う競技になってきます。

 

 

timeline_20191003_123753

 

 


こちらは表彰式の様子です。

 

 

timeline_20191003_124707

 

 


入賞された選手の皆さん、おめでとうございます!

 

 

そして競技に参加された全選手の皆さん、お疲れ様でした!

 

 

 

今回のブログはこのあたりで終わりたいと思います。

 

国体の競技を地元で観られ、とても貴重な体験になりました!

 

 

長々と書いてしまいましたが、最後まで閲覧ありがとうございました!

 

 

☆厩務員課程 S君☆

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。