国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2019.10.17 木曜日

国際馬事☆運動会

 

 

IMGP9902

 

 

 

今年もお天気に恵まれて、

 

無事に運動会を執り行う事ができました☆

 

 

気合十分の生徒たち!

 

 

IMGP9906

 

 

T君のお友達も駆けつけてくれました(o^―^o)

 

 

 

 

IMGP9918

 

 

 

選手宣誓はS君とY君

 

 

スポーツマンシップとホースマンシップに則り

 

という所が、馬の学校らしい所です✨

 

 

 

IMGP9977

 

 

女子も裸足で頑張っております♡

 

 

IMGP9999

 

 

綱引きは、保護者の皆さんも参加してくれました☆

 

 

IMGP9991

 

 

「こうすれば絶対勝てる!!!」

 

 

と豪語しておりましたが

 

この後共倒れしていました…(笑)

 

 

IMGP0009

 

生徒も保護者も一致団結して盛り上がりましたよ~✨

 

本気すぎて終わったあと、

 

手が痛い人が続出しておりました(;’∀’)

 

 

 

IMGP0058

 

 

パン食いで抜け駆けの瞬間

 

 

 

IMGP0055

 

 

低い位置のパンを争って妨害が始まりました(笑)

 

 

 

IMGP0081

 

 

 

人数が増えるともはや戦争です…!!

 

 

 

IMGP0115

 

 

 

毎年参加してくださる保護者の方々は、

 

年々パン食いが上手になっている気がします♡

 

 

IMGP0123

 

 

 

飴食いは豪快にGO!!!

 

 

IMGP0131

 

 

「眼鏡見えなくなるかも…!」と心配しておりましたが、

 

上手に飴GET♪

 

 

IMGP0142

 

 

粉にむせるY君(* ´艸`)

 

 

 

 

見事な噴出っぷり、ありがとうございます!笑

 

 

IMGP0144

 

 

IMGP0144

 

 

不思議な走りで魅せたS君。

 

何か理由があって義務感に駆られてこの走りと言っていたのですが、

 

走りのインパクトで失念してしまいました…ごめんね…

 

 

 

IMGP0159

 

 

貫禄のあるピ〇チュウ✨

 

普段見れないみんなの非日常が見れるのが

 

この種目の楽しみでもあります♪

 

 

IMGP0166

 

 

ここでも戦争が起きています…!

 

 

満面の笑みですね(^_-)-☆

 

 

IMGP0190

 

 

この競技、

 

いかに顔を白くできるか競争でもあります

 

 

IMGP0195

 

 

今年のキングオブ飴食いは誰の手に…!?

 

優勝候補、中々の粉っぷりです!

 

 

 

IMGP0197

 

 

 

別の戦いが始まってしまったようです…

 

 

 

IMGP0211

 

 

OBの土井君、ほぼ毎年参加してくれています☆

 

IMGP0240

 

 

見てください、

 

この圧倒的王者感を…!!

 

初代キングの名にふさわしい粉っぷりです

 

 

 

IMGP0311

 

 

 

そして午後は生徒たちのダンス♪

 

今年の演目は乃木坂46の「制服のマネキン」です

 

 

 

IMGP0307

 

 

今年は自分たちで曲目を決め、

 

振付も生徒たちで考え、練習も生徒たちのみでやりきりました✨

 

 

IMGP0351

 

 

キレッキレのダンス、

 

めちゃくちゃカッコよかったですよ~(o^―^o)♪

 

 

 

IMGP0390

 

 

そして最後は保護者のみなさんを乗せて、

 

曳き馬をしました☆

 

IMGP0453

 

 

普段私たちは馬に携わっているので、

 

馬とのふれあいは日常ですが、

 

保護者の方々からすると非日常感があるかもしれません☆

 

 

そして何より、馬を取り扱う生徒たちの姿に

 

成長を感じる親御さんも多かったのではないでしょうか?

 

 

 

無事怪我もなく終わることができました✨

 

保護者の皆さまもご参加いただき、

 

誠にありがとうございました。

 

 

 

IMGP0362

 

 

楽しさを糧に、また頑張っていきましょう☆

 

 

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。