国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.9.1 火曜日

9月。気分も新たに頑張りましょう!

昨日は台風11号の影響を受け、かなりの強風と雨がこの国際馬事学校にも吹き荒れました。



馬場はこの通り。
けれど昨日は、馬の予防接種のためにレッスンはお休みの予定でしたから、それほど支障はありませんでした。


そして昨日とはうって変わって、今日は快晴



寒いくらいだった昨日のお天気が嘘のように暑い1日です。
暑い日はまだまだ続きますが、夏休み気分だった8月が過ぎ、今日から9月に入りました。


生徒たちも全員戻ってきて「新学期だ!」という新鮮な気持ちになります。



お天気の良い今日は、学校のラマやヤギのユキちゃんが放牧してもらっています♪



草を食べるのに夢中で、全然顔を向けてくれません…。でも昨日は台風でお散歩も出来ませんでしたからね。
気持ち良さそうに過ごしているようで何より。



その間にユキちゃんたちの厩舎(?)をお掃除をするHくんとIくん。


たくさんの種類の鳥や犬など、学校にいる動物たちのお世話をしてくれています。


そう、ここでニュースがあります!

Iくん改め飯島くん、本日付で我が国際馬事学校のスタッフとなりました


編入生である彼は、この8月いっぱいでカリキュラムが修了、卒業となりました。

馬だけではなく、ありとあらゆる動物が好きでたまらないという飯島くん。
もともと生徒たちの中でも年上の彼は、「飯島さん」と皆に慕われていました。

これからは生徒ではなくなりますが、今まで通り生徒たちの兄貴のように、優しく厳しく接してくれることでしょう。

よろしくお願いしますね




さて8月にお誕生日を迎えた生徒たちのお祝いがやっと出来ました♪



夢はダービージョッキー、Hくん。16歳おめでとう



今回のケーキも美味しそうですよ〜〜



こちらも16歳になりました、Wさん♪笑顔が可愛いですね




生徒の中で1番お兄さんのAくんは24歳になりました

Aくんはこの後、牧場研修のため福島へと発ちました。
研修期間である1ヶ月間、現場でたくさん学んできてくださいね。頑張って!




明日はまた、Davidさんがいらして特別レッスンをして下さいます♪

生徒だけじゃなく、スタッフたちもDavidさんのレッスンは興味津々。
学ぶところも多いので、目が離せません。

その様子はまた明日♪



カテゴリー:

2件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    Hくん・Wさん・Aさん  おめでとうございます。

    飯島先生、これからは先生なんですね。
    よろしくお願いします。

    Davidさんのレッスン・・・、こちらも楽しみです

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん

    ありがとうございます。
    皆また一つ大人になりました。
    この年頃の子たちは、ほんの少しの期間で驚くほどの成長をしますよね。
    それを見るのがまた楽しみです。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。