国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.11.6 金曜日

今度こそ!

快晴の午前中、馬場では生徒たちが元気良く乗馬。


先週に続いて、今日も騎乗試験です!


前回合格した7名以外の生徒が、再びこの試験に臨みます。

Hくん。今日はとても丁寧に、良い騎乗をしていましたね


「前回の方がまだ良かったです…。」そんな寂しいこと言わないで


Nくんはあまり緊張していなさそう。頑張ってね


真っ直ぐ前を見て、確実に馬を誘導していくTくん。今日は自分でも納得のいく騎乗ができたかな。

今回の試験に合格したら、馬場馬術競技第2課目が待っています。
もし不合格の生徒がいたとしても、試験は毎週行うので、間もなく全員の合格のお知らせをすることができるでしょう♪


違う馬場では体験入学の乗馬が見られました。


大西校長&生徒が乗馬のサポートにつきます。

Cさんは、ホームステイ先のUSAで乗馬に目覚めたとのこと。
馬に関わるきっかけは人によって違うもの。
きっと、それぞれに素敵な物語があるのでしょうね。

そして1番のお楽しみ、モンキー乗り体験です!

大西校長がまず乗ってみせ、基本の姿勢やコツなどを説明してくれます。さすがコンパクトな姿勢で安定感がありますね。



生徒たちも思わず一緒にやってしまう憧れのモンキースタイル。
モンキーレッスンに進む時が来るまで、もう少し待っていましょうね!

「足がかなりキツイです。」それでも今日は楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです!


今日の午後は池田先生のレッスンです。


日本馬術連盟 騎乗者認定試験C級を取得を希望する生徒のための、特別レッスンです。

まずはC級、その後はB級と目指します。合格すると各競技会の障害競技にも参加できるようになります。

Nさん、C級の試験合格という新たな目標ができ、さらにレッスンでの集中力が高まってきたようですね!

乗馬のインストラクターや馬術競技会出場を目指す生徒。
モンキー乗りが必要な厩務員や牧場での就職希望の生徒。
一人一人の夢の終着駅は違うはずですが、今こうして、同じ馬場で同じ時を過ごしています。

馬に関わる仕事で活躍したいという想いはみな同じ。

頑張れ、未来のホースマン!




カテゴリー:

2件のコメント

  • 馬好き より:

    試験がんばってください!!
    今回、合格できた人も出来なかった人も、次につなげて
    頑張っていってください♪
    応援してますね★☆
    競技会、目指して頑張って!!!!

    野の花を見ず、天上の星を見るんですよ♪

  • 管理人 より:

    >>馬好きさん
    C級の試験までそれほど時間がありません。
    どんどん内容が濃く難しくなっていきますが、競技会に出られるB級を目標にみんな頑張っています!
    競技会での晴れ姿を心待ちにしている管理人です♪

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。