国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2010.3.24 水曜日

第44回茨城県馬術連盟選手権大会

国際馬事学校は、生徒の半数が今日から春休みに入ります

期間は3月24〜30日までと、3月31日〜4月6日まで。
少し寂しくなった校内ですが、残った生徒たちはいつもと同じくレッスンや作業をしています。
次に全員が顔を合わせるのは新学期ですね。

どうか何事も無く、楽しい春休みになりますよう。

ご家族や友人たちと、たくさんの思い出を作ってくださいね





3月20〜22日に開催された春季合宿。

修了証書を手渡され、2泊3日の合宿が終わりました。

初めての乗馬、初めての厩舎作業…。馬と生活することの厳しさ・楽しさを知っていただけたと思います。
またお会いできる日を楽しみにしています




さて、実は20〜22日の3日間、本校の生徒が競技会に出場しました。

それは茨城県立水戸農業高等学校で開催された、第44回茨城県馬術連盟選手権大会。

もちろん生徒にとっては初めての競技会です。



嬉しいことに入賞者が続出しました。



◆南 里奈さん (高校課程1年生)


・標準障害飛越85 ・・・イーワン号 優勝
・少年馬場馬術選手権 ・・・アクション号 2位
・標準障害飛越80 ・・・イーワン号 3位



普段は関西弁と笑顔が可愛い里奈ちゃんですが、馬に跨った瞬間、真剣な表情に早変わり。




◆高野 華さん (高校課程1年生)


・ビギナー障害飛越70 ・・・ルンナエイト号 2位
・クロスバー&バーティカルJ ・・・ルンナエイト号 3位



華(はな)ちゃん、かなり緊張していたようですが、とても上手く騎乗していましたよ♪




◆山崎 和くん (高校課程1年生)


・クロスバー&バーティカルJ ・・・トップオブフレンチ号 優勝
・ビギナー障害飛越 ・・・トップオブフレンチ号 優勝



普段はひょうきんで明るい和(かず)くん、抜群の集中力で見事、2つの競技で優勝です!




他の生徒もみんな、レッスンの成果を出し切った素晴らしい騎乗でした。


村岡優くん(専門課程1年生)は、馬が雨で少しゆるんだ馬場に脚をとられても頑張って立て直し、飛越させていました。

細井雄斗くん(専門課程1年生)も、入賞者との差は僅かなものでした。
初めて出場する競技会で、全員が本当によく騎乗していましたよ。

緊張し、慣れない雰囲気の中で実力を発揮するのは大変ですが、それは経験を積むことで解消されます。
場数を踏めば確実に度胸がつきますし、それにより冷静な騎乗ができます。
これからも出場機会は多くやってきます。

今回の経験を活かして、さらなる上達を目指しましょう!









カテゴリー:

2件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    合宿で馬に対する思いが深まったことでしょうね。
    お疲れ様でした。

    馬術大会、入賞おめでとうございました。
    この大会を踏み台にまた次に挑戦してくださいね。

    新学期元気に皆さんが帰ってくるのを
    楽しみに待っています。

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    予想していた以上の成績でした〜。
    スタッフ一同が驚きつつも、喜びはそれ以上でした。
    競技会出場メンバーはほとんどが春休み中で、今頃は自宅でゆっくり過ごしているでしょうね。
    静かな校内が再び賑やかになる新学期が待ち遠しいです。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。