国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2011.5.24 火曜日

緊張と高揚のなかで

先週末、5月21・22日。

第45回茨城県馬術連盟創設記念大会が行われました。

会場は水戸農業高校乗馬センター。




もちろん!!本校生徒も出場させていただきました!!

土曜日は晴天に恵まれ、最良の状態で競技に臨むことができました



こちらは多くの競技会が行われるため、広い敷地に厩舎や出張馬房がたくさんあります。



「ここはドコ〜〜・・・」

なぁ〜んて、ご安心を。

見慣れない場所でも、ダニエルさんは落ち着いていましたよ♪♪



グルームで帯同したHくんから、大好きな人参をもらいゴキゲンですね


さて。

競技開始まであと少し、皆さん支度はできましたか〜〜??



白いシャツでパリッ!気持ちを引き締めて、では行きましょう




先生と一緒にコースの下見中。。。何度も経路を確認し、しっかりと頭に叩き込みます。






そしていよいよ競技開始。

先生や仲間に見守られ、強い心をもって騎乗しました!!!




Tさん&スターシー号




Mくん&イオン号




「みんながんばれ!」

事務局のアイドルまおちゃんも、応援に駆けつけてくれました〜〜♪♪





Sさん&トライミー号




Aくん&サンレー号




Yくん&イオン号




Nさん&トライミー号




Tくん&トライミー号





3月の震災でこの水戸農業高校乗馬センターも、馬場や設備などに被害を受けました。

延期・中止になる大会もあり、こうして再び競技に出場できることに、大変な喜びを感じます。

関係者の皆様方のご尽力に、心より御礼申し上げます。








久しぶりの舞台。出場した生徒たちの胸は、緊張と不安でいっぱい。

けれどそれ以上に、競技会に出場できた喜びや嬉しさの方が大きいようでしたね

結果は皆さんのコメントとともに後日お伝えしたいと思います。

どうぞお楽しみに




カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。