国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.1.23 月曜日

新春ホースショー~東関東ホースパークにて~



(大会会場の馬場にて)


前日の祈りも虚しく、
大会当日は生憎の雨。。


それもザーザー降りの大雨でした。

気温が低い中の雨。
風も中々強く、ロケーションは良くない状態のまま
開催された新春ホースショー。



悪天候にも負けずに、
みんなよく頑張ってくれましたよ〜




<第4競技スターティングジャンピング>




T君とトライミー

トップバッターでの出場!
緊張の中とても良く頑張りました(^^)






H君とサンレー

初めての試合でも、
臆せず堂々とした走行でしたね☆




Y君とトライミー

今回は2回目の出場!
しゃんと伸びた背筋がとても大きく見えましたよ♪





D君とサンレー

バッチリのタイムでゴール!
前回に引き続き、優勝です♪
素晴らしいです〜!!




K君とトライミー

小さな体からは想像出来ない程の
ガッツを見せてくれました。
前回よりも確実に、着実に、成長しています!




N君とサンレー

出場前は不安げな表情を見せつつも、
しっかりとコースを回ってこれました!
戻って来た時の表情は、ぐっと引き締まっていましたね!


<第5競技 門松カップ>




O君とダニエル

体格の大きなダニエルをも、
スマートに乗りこなしていました!
素晴らしい成績で優勝を納めてくれました♪


<第6競技 新春カップ>


Tさんとイオン

K君とイオン


<第7競技 金杯 レディース&ジュニア>



Tさんとイオン

試合経験も段々と積んできているTさん。
とても惜しい成績でした〜!
終わった後の安堵の笑顔は、輝いていましたよ♪




Y君とイオン

誰にも負けないスピードで、
ぐいぐい勝負を仕掛けていました!
胸を張れる3位入賞です☆



試合が終わってからも、
手入れが片付けなどで皆大忙し







下付きも厩務員として、選手として
とても大切な仕事です。





鞍のメンテナンスも欠かせません!
不備のないよう、丹念にチェックしていきます。


とっても真剣な眼差しです…



そして、少し空いた時間で、
みんなでお昼休憩の時間♪






管理人「CMみたく美味しそうに食べてみてよ(^^)」

K君 「それは有料サービスなので、無理です」



中々シビアなK君です…(笑)


そう言わず安くしといてくださいな〜♪






疲れたあとのご飯は、
格別においしいですよね



もちろん!
馬達もご飯の時間です☆


ご飯を抱えて歩くH君。

サンタクロースの様です(^O^)






それが終わったら、
今度は片付ける前の道具の手入れ。





馬だけじゃなく、大切な道具にも
感謝の気持ちを込めて手入れ出来るといいですね




そして、表彰式

出場した3つの競技中、すべて入賞という
素晴らしい成績を納めることができました。







入賞者には景品と、お年玉と称する賞金が授与されました(^^)




<<総合結果>>

・スターティングジャンピング 優勝:D君
・門松カップ 優勝:O君
・新春カップ 第3位:Y君







日々の努力が報われた瞬間です。


毎日の頑張りがあったからこそ、
こうした結果が得られたのだと思いますよ




痛いくらいの寒さの中、
誰一人泣き言も言わずに一生懸命頑張りました!


初めての試合、初めての体験の人も居ました。
どこから入ったらいいの?という所から、初体験の人だって居ました。

入賞して笑顔の人、悔しい思いをした人。


今回の試合で様々な気持ちを抱いたと思います。


勝ち負けを抜きにしても、
一人一人、成長できるいい体験だったのでないでしょうか。




今まで教わる立場だった2、3年生達が、
積極的に後輩達に指示をしている姿が良く見られました。


たったの1年でこんなにも人は成長出来るのかと、
本当に感心するばかりで…。


こうして皆、大人になっていくのですね



結果を残せなかった人達も、
また次回に向けて頑張りましょう



皆さんほんとうにお疲れ様でした











カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。