国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.1.21 土曜日

大会準備



(学校横の垣根にて)




本日は大寒。

いつも寒〜い稲敷が、今日は格段に寒いです。(結局寒い)

鼻水が出ている事に気が付かないくらい
末端の感覚が奪われます!!

ついでに雨も降っていて、
染みるような寒さの1日となりました(;_;)



明日は新春ホースショーという大会を控えています。

なので今日が最後のレッスン!












みんないつもに増して、真剣に取り組んでいました。









みんな少し緊張してるのかな?
表情がいつもより硬いですよ〜!笑





レッスン以外の人達は、
明日の道具の手入れで大忙しです。






乗馬の技術も大切ですが、
道具を大切にする心も重要ですよね。






馬具庫の中もきちんと整頓されてますね☆



ふと横を見てみると、
それぞれの馬の蹄鉄もびっしり!




指紋と同じでみんなやっぱり
形が違うんですね〜…見てると面白いです♪






そして作業が終わってからは明日のミーティング!




今日は普段以上に忙しい&慌ただしいです


そんな忙しい最中でも、
ふとした途端に笑顔が溢れます♪


緊張も少し和らいだかな?






K君〜!

話聞いてないと、
さやか先生に怒られちゃいますよ!(^^)笑




明日は久々の大会なので緊張もあるとは思いますが、
いつもの練習通りに、
落ち着いて演技出来る様頑張りましょう


なによりお天気になって欲しいですね




余談ではありますが、

管理人は馬の下顎?をぷにぷにするのが
たまらなく好きです♪



これは是非皆さんに共感して頂きたいです〜(笑)

学校にお立ち寄りの際には、
是非体感していってくださいね



*国際馬事学校ツイッター*

フォローはここから

ブログの更新状況などをリアルタイムで配信致します。
お気軽にフォローしてください。




カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。