国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.1.18 水曜日

綺麗の天才



(出勤途中の車の中から)



乾燥した毎日が続いていますね。。

あまりに雨が振らなすぎて、
気象庁では記録までできているそうですよ!


雨で馬場が濡れるのは嫌だけど、
あまりに乾燥しすぎると…

こんな感じにモクモクしてしまいます(x_x)






もうもうとしている中でも、笑顔で騎乗するYさん♪




田中先生もマスクをして砂ガードしてます(^^)





写真いいですか〜?と聞くと、快く止まってくれました(*^_^*)






イーワンも「目が〜〜!!」ってゴシゴシしてます(^^♪


1度雨でも振れば少しはしっとりするんでしょうか??







他の人がレッスンをしている間に、
厩舎ではみんなが作業をしていました!






一つ一つ馬房を見ていくと、

みんなが群がっている馬房が一つ。




何が起きてるのかと見に行くと…








な、なんと・・・!














びっくりするくらい綺麗です!







誰がこんなに綺麗にしたのかと、
みんなで犯人(?)探しをしていたのでした(笑)


後ろでこっそりK君が笑っていたのは、
みんなには秘密にしておきましょう…










作業が終わった次は、
高校課程の授業があります。

今日は1年生の授業にひょっこりお邪魔してきました☆












厩舎に居る時の活気溢れる感じとはまた違う、
しんと静かな雰囲気が漂います。











パシャリ。






みんな集中力が凄いですよね〜!

パシャパシャうるさいのは、私だけのようです(・o・;)












分からない事があれば、
先生がマンツーマンで教えてくれるのも少人数制のいい所♪






あんまりお邪魔してしまうのもと思い、
事務所に戻ろうとして、1つほっこりした事がありました。


















そう!

靴をきちんと並べていた事です。







当たり前の事かもしれないけど、
誰も見ていない所でも、
全員が当たり前に出来るって言うのが
すごく素敵な事だと思いませんか?







靴の乱れは心の乱れ。






いつもこうしてきちんとした心でいて欲しいですね♪













そして事務所に戻ると





















とってもお行儀の悪い空が居て、
思わず笑ってしまいました(笑)


カテゴリー:

5件のコメント

  • 匿名 より:

    明日のホースSHOW負けません。
    優勝あるのみです。
    まあ頑張って下さい。 
                         挑戦状

  • 管理人 より:

    >匿名さん

    なんと!
    まさかの挑戦状を叩きつけられてしましましたか(笑)

    お互い全力で頑張りましょうね!
    もちろん、馬事学校も負けませんよ〜!

  • ヴィクトリー より:

    からからの乾燥から、週末はたっぷりの雨で・・・

    空さん・・・。誰ににてるのかな〜。
    癒されます。

    馬房・靴の整理など、心が乱れず安定している証拠ですね。
    すばらしい〜。

  • 管理人 より:

    >ヴィクトリーさん

    たっぷり雨ふったので、
    2、3日は砂嵐は起きなくて済みそうです(^^)

    空は多分お母さん似な気がします。
    体格はお父さんでしょうか?
    近々お父さんの写真もUPします♪

    きちんと整頓されているだけでも
    気持ちの持ちようが違います!

    いつもこの状態を保てたらより素晴らしいですね☆

  • 管理人 より:

    >匿名S.S様

    80CMの試合、管理人も拝見致しました。
    コメントのお陰で生徒達もいい結果が残せたのかもしれません。

    ブログもチェックして頂けて感謝致します。
    また対戦する機会がありましたら、
    宜しくお願い致します。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。