国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.1.14 土曜日

乗馬日和



(学校へ行く途中の土手から)




日に日に寒さが増してきましたね〜!

シャッターを切る手がかじかんで、
早く春にならないかなぁなんて思っています。




今週に入り、お正月から帰ってきた生徒も増えてきて
学校にもいつもの活気が戻って来ましたよ♪



今朝は馬場が凍るほどの寒さでしたが、
お昼頃はほんのり暖かい陽が差してきました。



こんな日差しの中で馬に揺られたら
きっとすごく気持ちいいですよね!

ちょっぴり生徒さん達が羨ましいです




暖かくてついついトライミーもニヤリ。





イタズラな笑顔(?)がとってもキュート





レスターもお間抜けな顔で
のんびりあくびが出ちゃってます♪




今日は少年団のレッスンの日です。

2日間しかない休日でも、
朝早くから学校に来て作業をしています。

貴重な休みを返上してもやりたい事があるのって
すごく素敵な事ですよね☆






眠たそうなエスポワールを撫でるO君。

嬉しいのかエスポもうっとりしてるみたいです(*^_^*)





慣れた手付きで馬装をするM君。

複雑な道具達があっという間に装備されてしまいました!
もう立派な馬乗りの一員です






馬上体操をするHさん。

馬の上で手を離して大丈夫!?って心配になりますが、
さやか先生がきちんと持ってくれているので安心です。

上手くバランスを取りながら、
左右に腰を回したり、腿を上げたり…。


ピンと胸を張るのがコツだそう。

う〜ん、みんな中々上手です!




こちらでは調馬索をかけて、
Aさんが駆け足の練習をしていました。






乗馬経験があるAさん、ピンとした姿勢がカッコイイ☆






ここのグループは、22日の試合に向けて猛特訓中。




みんなの表情がキリッと締まっていて
やる気オーラがこちらにもビシビシ伝わって来ます…!







新春ホースショーまであとわずか。


D君、Y君、N君、K君、

良い結果になるといいですね!





カテゴリー:

4件のコメント

  • といぷー より:

    土手からの写真とてもキレイですね。
    ポストカードみたい!

    私は日頃、雲見るのがとても好きです。
    雲は儚く消えてしまいますが形や色
    流れていく情景がたまらないです。

    馬たちの表情も待ってました☆の写真でした。
    またいろんな馬たちを
    ブログにアップしていただけると嬉しいデス!!

  • 管理人 より:

    >といぷーさん

    嬉しいコメントありがとうございます♪
    個人的に空の写真を撮るのがとても好きです。
    眺めていると、あっという間に時間が経ってしまいますよね。

    もっといい表情をお見せ出来るように、
    たくさんUPしていきますね!!

  • ヒゲ男爵 より:

    馬の笑顔に思わず笑ってしまいました。
    空の写真も雄大な感じがとても素敵ですね。

    生徒の皆さん、怪我などしないように頑張ってください!

    これからもブログ拝見させていただきます。

  • 管理人 より:

    >ヒゲ男爵さん

    ずっと見ていると、馬って表情がくるくる変わって
    とっても楽しいですよ♪

    稲敷は周りに高い建物がないので、
    空をずっと見渡す事ができます。
    学校から見る朝焼けと星空は絶景です!

    定期的に更新していきますので、
    お付き合い頂けると嬉しいです。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。