国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.1.9 月曜日

高みをめざして

本日も快晴!!!


空はどこまでも高く、青く広がっています
最近は雨が降る日が無く、昼は青空、夜には見事な星空が見られます♪



ただ、あまり晴天が続くと、乾燥に悩まされます
馬場で巻き上がる砂煙から目や喉を保護したり、ウィルスにも注意しなければ・・・!!
かといって雨が降ってしまうと、マイナス5度以下にまで気温が下がることも珍しくないこの辺りでは、これもまた大変。
ゴッツイ霜柱が立ち、馬場がガッチガチになってしまいますから・・・


まぁ何にせよ今日はブルゾン無しでも暖かい、ぽっかぽかの陽気です〜


ほら、全員がこんな薄着で、1月とは思えません♪
こんなお天気のもと、気分良く馬に乗ることができれば、それだけでとても幸せですよね!!


あ、Hくんも冬休みが終わって戻りましたね、おかえりなさい
学校の馬たちも、それぞれの担当の生徒が帰ってきたのがわかるのでしょうか、心なしか嬉しそうに見えます!!


馬は人が大好きですからね


そして人も、馬が大好き!!
馬といるときの生徒たちは本当に嬉しそうで、楽しそうで・・・じつに素敵な表情を見せてくれます






もちろん、騎乗しているときの真剣な表情も見逃せませんっっ


休暇でどれだけ気持ちが緩んだとしても、馬に跨った瞬間、このキリリとした顔つきに変わります!!さすが!!
Sくん、久しぶりの騎乗ですが、感覚は取り戻せましたか??


Sくんも、上達したいという気持ちや、馬への愛情が伝わってくるような騎乗でした


そして第4回の合宿に参加したKくん、Hくん、お疲れさまでした。

馬学、騎乗、厩舎作業など真剣に取り組むことができましたね。


昨年よりも今年。
昨日よりも今日と、少しずつ、少しずつ。
それぞれが目標とする高みに向かい、日々努力を怠らない生徒たち。

そんな彼らの姿が眩しくて、誇らしくて。
いつかやって来る、大きな翼を広げ羽ばたいてゆく日が、とても待ち遠しくて。
ずっとそばで見ていたい。
様々な思いが、胸いっぱいに広がります。






皆さん、2012年も良い思い出を、たっっくさん作りましょうね!!!






カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。