国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.1.7 土曜日

さらなる成長を。

成人の日を含む3連休。
本校にも成人を迎える生徒がおり、帰省中です。
今頃は地元の友人と会い、皆で楽しい時を過ごしているのでしょうか



2012年も1週間が経とうとしています。
冬休みを終えた生徒たちが、次々と戻ってきていますよ〜〜


やはり人数が増えたおかげで、全体的に活気づいてきました♪♪
少し前までは、広い敷地ゆえに、ポツポツとしか姿が確認できませんでしたからね


Dくんお帰りなさい
夏休みほど長期間会わなかったわけではないのに、なぜか、すごく大人になったように思います。


Tさんも

特に1年生に対して、変化を強く感じますが、それはきっと、最も成長が著しい年頃だからでしょうか。
まだまだ幼さが残る、中学校を卒業したばかりの4月に比べると、今は雰囲気がずいぶんと変わりましたものね。
また、家を離れて暮らしていることも影響が大きいのでしょう、自立心や社会性が身について頼もしくなりました。




間近で見ているスタッフですら「しっかりしてきたなぁ」と思うのです。
頻繁に会えないご家族の皆様には、なおさらでしょうね
帰省のたびにひと回りもふた回りも大きくなっていて、驚きを隠せないのでは


離れているからこそハッキリとした形で感じられる、我が子の成長ぶり。
そして子どもも、家族のありがたみや温かさなど、離れてから初めて気づくことが多々あります。
一緒に暮らした頃は当たり前だった日常が、今はとても特別な記念日のように感じられるのは、確かに寂しいことです。
けれど、その分だけ、お互いを思いやる気持ち、信頼は深まっていきますよね。

強く、逞しく、優しく。
今年も、心身のいっそうの成長が見られることでしょう!!







さてさて、1月5・6日に行われた地方競馬教養センター騎手課程試験。
本校からは3名が受験しました。


前日に栃木へ向かうその背中には、緊張と不安が・・・。

でも大丈夫!!
これまで頑張ってきたことを、ありのままお見せすれば良いのです。
何より、騎手という夢に近づくための試験なのですから、喜びや期待の方が大きいはず
実際、無事に試験を終えて戻ってきた3名は、全力を尽くした満足感に包まれた顔を見せてくれましたよ!!


そして受験のプレッシャーから解放された騎手課程受験組は、遅めの冬休みに入ります。
(うち1人は試験から戻ってすぐに帰りました♪)
ご家族の皆様方と楽しい時間を過ごして、身体と心をゆっくり休めてきてくださいね

では、行ってらっしゃ〜〜い!!










カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。