国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.1.25 水曜日

真っ白銀世界



(学校の駐車場から)




ついに稲敷にも今年初の雪が降りました。


ものすごく積もるのかなぁなんて思いきや、
3cm程積もっただけでちょっと意外でした。


3cmの積雪とはいえ、
馬場の被害は甚大でしたよ〜(T_T)


溶けた雪でぐちゃぐちゃになってました。。


なので今日は、並足だけの軽い運動。





ルンナと田中先生♪

優しい田中先生は、
カメラを向けるとこちらに向けて止めてくれます(^^)




ルンナも「なになに〜?」って感じに
レンズを覗き込んでくれます。


…とっても可愛いです



O君とトライミーも、
ゆったりゆったり歩いています。








皆からしたら普通の感覚なのかもしれないけど、
馬に乗ってこんな風に、揺られて過ごすのって
どんな気分なんでしょうね?






高くなった目線からは、何が見えているのでしょう。


管理人はカメラを片手に、馬からの景色を撮りたい!
なんていう密やかな野望があります!(笑)



いいな〜なんて歩いていると、
妙な物を発見!











こ、これは一体…!?




誰の仕業なんでしょうか。。


妙に存在感のある手袋でした




並足が終わったら、
障害などの器具の片付け。





汚れちゃうので2人一組で運びます。





でもこれだけ晴れていたら、
明日にはレッスン出来そうですね(^_-)-☆





作業が終わったら点呼!


ハキハキ大きな声で点呼を取ります。

ビシッっとしていてカッコイイです!




そして今日は馬学の授業。

馬の世界ならではの授業ですよね♪








馬について基礎的な事から応用まで、
未経験の人にも分かる様に教えてくれます。





かなり積極的に授業を受けてますね〜





終始アットホームな雰囲気で、授業が進んでいきます。




授業を受けているのは、
生徒達だけではありません。






ゆかり先生とさやか先生も参加していますよ


もちろん斎藤先生もです!





管理人「先生、撮りますよ〜♪」

斎藤先生「え〜俺なんか撮らなくっていいよ〜!」




いえいえ♪

バッチリ笑顔頂きましたよ(^^)v




分かりにくい所でも、
大坂先生が丁寧に図解して下さいます。





作業や実績も大切だけど、
こういった知識も必要不可欠です。


帰ってしっかりと復習しましょう




次回から少しずつ、
学校に居る動物達も紹介していきたいと思います。


次更新をお楽しみに♪





(ウサファミリー達)

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。