国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.5.29 火曜日

第47回茨城県馬術選手権大会

5/27(Sun)

場所水戸農業高校乗馬センターにて、

茨城県馬術選手権大会が行われました!!



お天気は最高の晴れ


最高の試合日和です〜☆





まずは何より、馬の準備から!

O君がラヴェンナの手入れをしてます。


ラヴェさん実は久々の試合なんです♪
馬も緊張してたりするのでしょうかね?





体力をつける為にも、
きちんとご飯も食べないと!

少年団のO君が飼いを付けてくれてます。



準備は馬だけではありません。

選手や下付きの人達の準備も勿論有ります。

試合の順番が前後したりする場合もあります。
下見の時間等々、きっちり決まっているので

分かりやすく書いて置くのも重要な事です


ゆかり先生が分かりやすくタイムテーブルを
作って下さいました〜♪



今回の大会の会場が水戸農業高校だったのですが
目の前に田んぼが広がるのどかな場所なんです☆

ふと見ていると、合鴨の親子が(^^)




お尻をフリフリ、とっても可愛らしいですよね



さて!

ここからは試合中の写真と、
結果等についてお送り致します!





第11競技標準障害飛越80CM






D君&サンレー号> 優勝











F君&サンレー号 第4位



第12競技標準障害飛越90CM





D君&エルニド号 第2位



第16競技ビギナー障害





O君&エルニド号 第3位







第17競技ジムカーナ





C君&エルニド号 優勝









みんな本当に素晴らしい結果ばかりですね


日頃の練習の成果が出て、
みんな本当に満足そうな顔をしていましたよ(^^)






賞状とリボンを貰ったこの表情で、
よく分かりますよね♪



きちんと練習して結果に残すというのは
自分の中でかなり自信にになっていくと思います。

試合の経験を積む事、技術を身につける事、
自分の力を確実な自信にしていく事、


簡単そうに見えて実は難しい事だったりします。

1つ1つの大会の経験を大事に積み上げていきましょう!



選手の皆さんも下付きの皆さんも、
本当にお疲れ様でした☆


きちんと体を休めて、
また次に向けて準備をしていきましょうね☆


応援に駆けつけてくださったご父兄、ご友人の皆様も
遠方よりお越しくださいまして誠にありがとうございました。


生徒たちも大変心強かったかと思われます。

また次回も足を運んで頂けたらと思います!




本日はみなさん本当にお疲れ様でした(^^)



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。