国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.5.24 木曜日

試合前の猛特訓!





気持ちいいくらいの晴れ


前日はびっくりする位の土砂降りだったんですが、
今日は無事晴れて何よりです。



さて、今週末に水戸農業高校にて、大会が行われます。


その為にみんなで猛特訓の日々!


もう段々と日が近づいてきたので、
選手のみんなはかなり気合が入ってますよ




1年生のC君はジムカーナに出場します。

今回が初出場です!





2年生のD君は障害飛越に出場します!

毎回入賞している彼ですが、
今回はどんな結果になるでしょうか??







初めての試合、すごく緊張してるみたいです。

「思ったよりも難しい…」


と、少々不安もあるようですが、
一生懸命頑張っていましたよ







狭いコーンの隙間を、上手にすり抜けていきます♪


手綱を操作するタイミングが難しいようで

さやか先生に手ほどきを受けて居ました!






馬の立場になって考えてみると、
どうしたら言うことを利きやすいのか?

自ずとと分かってくるとおもいますよ






障害を飛ぶD君。





段々とバーに高さを高くして飛んでいきます


試合経験もだいぶついてきたD君。

今回の試合でも、良い結果になるといいですね!







しばらく病欠でお休みしていたH君。


久々の騎乗がとっても楽しかったようで、
すっごく笑顔でした





ゆかり先生とニコニコしながらレッスンを受けていました♪


馬って楽しいなって、実感したみたいですね








運動神経抜群のH君の事ですから、

毎日乗っていれば、すぐに感覚を取り戻すでしょう!

これからが楽しみですね♪





試合まであと3日!



悔いの残らない結果にできるよう、

残りの時間を大切に使いましょう☆



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。