国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2012.5.31 木曜日

大坂先生レッスン♪

大雨だった前日とは打って変わったようないいお天気☆


馬場の調子も良好です!






天気の変わらないうちに、
みんな一気に騎乗してます〜♪






お疲れモードのO君。

最近暑くなってきましたからね〜。

皆さん熱中症対策、きちんとしてますか?

帽子も面倒臭がらずに、ちゃんと被らないとダメですよ!






カメラを向けたら敬礼してくれたS君☆

こんなお茶目な所もいいですね♪








運動が終わってゆったりしているA君。

この運動後の常歩って、
まったりしてていいなーって見ていていつも思います。

馬も人もリラックス出来そうですよね









イーワンとTさん☆

おじーちゃん馬ですが、まだまだ元気ですね!
放牧すると猛ダッシュしたりするんですよ…。


今はこんなに大人しいのに、意外ですよね?











日当たりが良いので2匹で日向ぼっこしてます








お天気なうちに・・と、
さやか先生とゆかり先生でワンコ達のシャンプーをしてました☆


美和ちゃんが本来の真っ白さを取り戻しています(笑)

ふわふわのサラサラ!
THE☆女の子って感じがします








プーちゃんも負けじと綺麗になりました!

元の毛が短めなので乾くのもすぐです。


プーちゃんもサラサラ☆
みんな触るのが楽しみですね!!









そして午後からは、大坂先生のレッスン。





今回レッスンを受けてるのは1年生の4人です。








まだちょっと騎乗が安定しない面はありますが、
少しずつ吸収してきていると思います。









大坂先生のレッスンは、確かに厳しい部分もあります。

ダメな所もズバズバ言われるので、
厳しいなぁと思うかもしれません。




が、良く出来ている所はお世辞なしに褒めてくれます。


真っ直ぐな意見ってすごく貴重ですよ!







頭で分かってはいても、
中々体が動かせない、出来ない事だってあります。



そういう時も細かく指導して頂けるので、
とても実になるレッスンだと思いますよ☆







並んでこうしてお話しながら騎乗って

ちょっと楽しそうですよね


友達同士でこんな事できたら、
すっごくお洒落じゃないですか?

セレブっぽいですよね〜







さてさて。

2人ずつ乗っていたので、後半は乗り代わります☆







馬上体操中のN君!



段々と様になってきましたよね♪

入学当初より筋肉もついてきて、
体もしっかり出来てきたと思います。








こちらはS君!

体が柔らかいですね〜☆

スポーツするには体の柔らかさが必須になってきますからね。

きちんと柔軟して臨む事が大切です




入学してから2ヶ月が経とうとしています。


すっかり皆、学校に溶け込んでいる様子。
馬の取り扱いもしっかりしてきていますし、

成長の過程がよく見てとれると思います。


8月には騎手過程試験が待ち受けています。

後悔の残らないよう、
日頃から意識して生活出来るとベストですね☆










食堂の前で日向ぼっこするブーちゃん。








明日もいいお天気になりますように!

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。