国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2013.12.21 土曜日

大会レポートラスト!

大分引き伸ばしてしまいましたが、

大会のラストレポートに参りたいと思います!!

(多忙な為更新が遅れてしまい大変申し訳ございません…)






まずはKさんとエルニド号!


初めてのクロスバーから垂直障害のみのコース走行でした

国際馬事少年団所属から試合経験があるので、

比較的落ち着いて走行できていたと思います。





最初はがむしゃらに回っていたコースですが、

今は落ち着いて走行中に判断できたり

まだまだたくさん直す所は有りますが、

着々とステップアップしてきたのではないでしょうか?







前回初試合、今回2回目にも関わらず、意外と落ち着いていました。

猛特訓を先生たちにして頂いて、

やっとなんとか試合に間に合いましたが

やはり不安的中、障害を一つ落としてしまいました。





初めは不慣れだと思いますが、ただ回ってくるだけじゃなく、

安定して落ち着いた走行が出来るように、次は頑張りましょうね☆

あとは回数を重ねて経験を積み、

競技に慣れて行くことも大切です。

次回リベンジしましょう!!





一日目と違い勝負をかけた試合。

コースのとり方も走行の仕方も違います。

残念ながら0.02秒の差で優勝には及ばずでしたが、

ナイスガッツでした!





今までは無事に回ってくる事が目標でしたが、

勝負をかけられるようになった事は大きな進歩だと思います。

また、出場者も多い中よく上位に食い込めたと思います。






気難しいダニエル嬢をコントロールするのは

かなり難しかったと思います。

よく操作して乗れていたと思います!

ただ、緊張故か、タイムがやや伸びず、やっとの優勝でした。






まだまだ安心できる走行はできていませんが、

卒業までには、あと1度程は試合に出れると思うので、

是非リベンジしてほしいですね♪







回数を重ねる事に、夫々自分の実力を伸ばしていますが

まだまだ普段の落ち着きを沢山のギャラリーの中で

演技するまで発揮できていないので、

場数を踏んで、経験を積み、

毎日の騎乗も試合に繋がるように、

人に見られる事を意識しながら練習を重ねると、

成長に繋がるかもしれません。


次の茨城県大会は、次は3月頃だと思うので、

今回でれなかった子達も、

次回は出れるように頑張って行きましょう!


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。