国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.5.27 水曜日

第49回創設記念大会? に参加しました。

先週の日曜日に開催された、第49回創設記念大会?に参加してきました!





試合前の準備に大忙し!

馬具の準備や馬装で厩舎が賑わっています☆





大忙しの生徒の事はそっちのけで、

イオンお嬢様はいたずらで大忙しです(笑)





馬装の段階に入っても、好き放題していました…




こちらでは、今日の出番表のチェック中。

誰が何時に出るか、準備は何時までかなど、

タイムスケジュールをきちんと把握しておきます。


馬の準備運動などもあるので、時間配分は一番大切かもしれません☆







第10競技 クロスバー&バーティカル障害 第2位 いなしきスポーツ少年団 Nさん


いなしきスポーツ少年団から、Nさんが出場しました!



ジムカーナに続き、二回目の競技会出場です


初めての障害で緊張はMAX!

中学生で普段は学校に通っている為、

なかなか練習出来ませんでしたが、一生懸命回ってきました☆

ジャスパーにかなり助けられていましたね(*^^*)






まだまだ飛ぶタイミングなど、練習しなきゃいけない所も多いですが、

かなり自信がついたと思います♪

また次回も頑張りましょうね(^_^)/


2年生 K君 クロスバー&バーティカル障害 優勝&第3位






ついに念願の競技会デビューを果たしたK君!!

大坂からご家族も応援に駆けつけてくれました〜






最初は不安なことも多くあり、心配していましたが、

本番にとても強いK君!心配もなんのそのです!


ジャスパーとサンレーと二頭乗りで出場しました





コースを回るために必要な誘導や指示、コース取りなど、

改善しなくてはならない点は沢山ありますが、

今回経験して得たものは多いと思います!






次の試合もすぐなので、引き続き頑張ってほしいですね☆






?原さん ビギナー障害70cm 優勝


前回のクロスからクラスアップして、垂直障害デビューでした(*^_^*)






とても緊張屋さんなので、毎回貧血になるくらい

顔色が真青で走行している?原さん


毎度心配になってしまいますが、

今回は前回に比べて上達を感じられました





障害に対してのアプローチや、飛んだ後の馬の誘導など、

前回課題にしていたことが少し出来ていました♪


まだ緊張しすぎで体が硬直していましたが、

それは試合の数をこなせば改善出来るはずです

またこれからも経験を積み、

ぜひ次回も頑張ってほしいですね



生徒達の素晴らしい快進撃は、まだまだ続きます!


次のUPをお楽しみに・・・♪

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。