国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.6.3 水曜日

第49回創設記念大会? Part2


大会レポートPart2です!

今回は、さやか先生の辛口コメント付きでお送りいたします☆


第12競技 小障害A Tさん 第三位






惜しくも減点がありましたが、3位入賞でした!

馬事学校にきてから、初めての競技会出場。

とても落ち着いて堂々とした走行でした。




また馬についていく事や、コース走行がとてもなめらかで、

審判の方にもほめて頂いていました!

今回でとても自信がついたと思いますので、

また次頑張ってほしいと思います。



同競技 M君 第2位 




クラスアップし、更にはおてんばイオンん嬢と、

初めてのコンビでの出場でした!

今までと違い、高いクラスを飛ぶ馬をコントロールするのは難しく、

ここ1か月猛特訓を重ねてきました。


ちょっと焦ってしまい、残念ながら減点がついてしまいましたが、

よくつかまって回ってきたと思います☆



同競技 T君 優勝




前回に比べてとても落ち着てた走行ができました。

踏切をきちんと見る事や、

もっともっと落ち着いて走行する事を心がけましょう!





前回逃してしまった優勝も、見事M君から奪還しましたね(笑)

次はまた一クラス高いクラスの挑戦となると思いますが、

日々の努力を忘れず、考えながら走行が出来るようにしましょう。


小障害B Kさん




残念ながら入賞とはなりませんでした。

緊張と失敗を恐れる気持ちが大きすぎて、

練習でやったことがうまく発揮できませんでした。




もちろん馬も緊張していますし、

練習通りに行くことはなかなかないかもしれませんが、

それをいかに普段通り出来るか、が大事だと思います。

今回の悔しい気持ちを糧に、次もまた頑張ってくださいね。



同競技 O君 第2位




前回に比べて、失敗したことなどを少し克服できたと思います。

ただまだまだ慌てて走行しており、

練習でも慌ててしまっていたところが本番でも出てしまっていました。





クラスアップを希望するなら、しっかり克服し、
もっともっと落ち着いた走行が出来るよう、

毎日と騎乗も考えながら、しっかり目標をたてて練習してほしいと思います!

ただ成長を感じられる走行だったと思いますので、

次に期待しています!


小障害B M君 優勝




前のクラスで失敗したところをきちんと直してきましたね。

イオン嬢もテンションMAXでしたが、

うまくコントロールし、走行出来たと思います。

またタイムもダントツで、とてもいい走行でした。

まだまだ人が落ち着いて走行するのが足りないところがあるので、

もっと経験を積み、下見で決めたルートを

きちんと通ってこれるように頑張ってほしいです♪






大所帯での試合となりましたが、

良い結果を得た人も、課題の残った人もそれぞれ居たと思います。

今回の結果に甘んじる事なく、

また来週の試合にむけて、毎日きちんと考えながらレッスンを受けましょう。


沢山乗せてくれた、馬たちへのケアもしっかりお願いいたします(*^_^*)


来週末にはまた試合ですので、

体調管理、馬の管理をきちんと行ってくださいね!


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。