国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.6.19 金曜日

平成27年度茨城県民総合体育大会 Part1


平成27年度茨城県民総合体育大会に参加してきました☆


お天気にも恵まれ、絶好の乗馬日和となりました(*^^*)


いなしきスポーツ少年団から、Nさんが出場しました♪


Nさん クロスバージャンピング 第3位

ジャスパー号





今回で二回目の出場でした。前回に比べて自信もついてきましたね。

緊張していましたが、コース取りや、誘導なども段々と上達してきました!







まだまだ脚力や体力がついていかない所がありますが、

これからも練習を続けて、次は垂直障害デビューできるよう頑張りましょう☆


高校課程2年生 Kくん

バーティカルジャンピング

ギムデン号、サンレー号







二頭乗りで出場したKくん。出場頭数も一番多い競技で、

垂直障害デビュー戦となりました。


惜しくも5位6位と入賞には一歩およばずでしたが、

まだ2回目と思えないほど落ち着いていました。

ギムデンとは1落してしまいましたが、

タイムは誰よりも早くぶっちぎりでしたよ〜!


勝負心が芽生えてきて、堂々と走行していましたね(^_^)





高さが上がるにあたり、ふみきりや、前傾姿勢の仕方など、

気を付けなければいけない所が多くなります。

ぜひこれからも頑張ってほしいと思います!


専門課程 3年 Yさん

クロスバー&バーティカル

ギムデン号





久しぶりの競技会参加で、緊張していました。

練習からかなり苦労していた牡馬のギムデンとのコンビでしたが、

練習と際の苦悩が嘘のような、とてもスムーズな走行でした!





惜しくも鞍上のYさんのミスにより、入賞出来ませんでしたが、

走行自体は落下もなくよく出来ていたと思います!

下半身のバランスは男子顔負け。

体幹がとても優れているので、長所はどんどん伸ばしていきましょう♪

まだまだ経験が足りないので、これからも数をこなし頑張りましょうね!



高校課程 3年 Kさん

グリーンカップ 1st 第3位

サンレー号





いつも走行中笑っているKさん(笑)

楽しいのでしょうか?緊張しすぎてもうハイテンションなんでしょうか?

兎にも角にも、走行中の彼女はいつでも笑顔です(笑)





今回は一鞍エントリーのはずでしたが、

グリーンカップ1stとグリーンカップ2ndと二鞍出場しました!


1stでは見事3位☆

サンレーにかなり助けられての走行でしたが、

なんとかリボンゲットです(*^_^*)

惜しい一落がなければ2位でしたが、それもまた経験です。


数をこなすたびに慣れてきましたが、

得意のテンパりがまだおさまらないので、経験あるのみ!慣れましょう!

次回は頑張って気合いれましょうね!!



試合レポはまだまだ続きます!

次回をお楽しみに♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。