国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.6.22 月曜日

少年団レッスンです☆

小学1年生の、Sちゃんのレッスンが始まりました!

実を言うと、今回が2回目。

始める前にきちんとご挨拶もできる、礼儀正しい子です(*^_^*)





お天気は晴れ、ちょっと日差しが強いけど

良い乗馬日和となりました





前回、先生に言われた「背筋はまっすぐ、胸を張って乗りましょう!」

も、ちゃーんと守れていますね♪

正しい姿勢で乗る習慣をつけるのが、まずは重要です。





今日は新しく、左右に曲がる練習をしました☆

手綱をぐーっと引く事で、方向転換が出来ます。





そして両方の手綱を引くと、停止の合図です。

両手を引くと同時に、体も一緒に起こしましょう☆





軽速足の基本、立って、座っての練習を常歩しながら練習です(^_^)

馬のリズムに合わせて、立って〜座って〜を繰り返すのですが

鐙(あぶみ)の上で立つ事自体が、見ている以上に難しいんです!


立ちながら歩く、にも挑戦してました





騎乗が終わってから、休憩がてら生徒達のレッスンを見学しました♪

見学しながら、馬の毛並みの種類、色の名前、馬の名前など

Kさんにクイズ形式にしてもらって、おさらいをしていました






お迎えが来るまでの空いた時間で、

宿題や馬のお絵かきをしました〜(*^_^*)

Sちゃん、算数が得意なのか、計算問題をスラスラ解いていきます…!

2桁の足し算引き算もなんのその!

1問数秒のスピードで、あっという間に宿題を終わらせてしまいました(笑)





終わってから馬の塗り絵にトライ☆

塗る所がいっぱいで、「疲れたよぉ〜〜」嘆きながらも

一生懸命頑張りましたね


今日1日ずっと一緒に居てくれたKさんとも

とっても仲良しになりました(*^^*)


また来週も、元気良くレッスンに来てくださいね♪


暑さが本格化してきたので、

水分補給、暑さ対策はしっかり行いましょう。

にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村










カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。