国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2015.6.27 土曜日

平成27年度茨城県民総合体育大会 Part2



茨城県民総合体育大会のレポート、第二弾です☆



高校課程 3年 Kくん





この2年間いろんなことを経験してきたKくん。

人一倍負けず嫌いでデビュー戦だというのに堂々とした走行をしていました。

緊張はしていたようですが、持ち前の根性で乗り切っていました。







ただほんと残念なことに、最終障害をポロリしてしまい、

詰めの甘さが出てしまいました(笑)

初めての試合だったのでまずまずの走行だったと思うので、

次回はぜひリベンジしてもらいたいと思います





高校課程 3年 Mくん

グリーンカップ? 優勝

ダイヤモンドカップ 優勝








もう競技会常連メンバーのMくん。

おなじみイオン嬢さんとのコンビで、

グリーンカップ?とダイヤモンドカップの2競技に出場致しました。


タイムもぶっちぎり、2競技とも満点ゴールで、見事二冠達成



走行もかなり安定しており、落ち着きが出てきたのと、

下見で決めたルートやスピードなどもを

守って走行することが出来るようになってきました。


皆が固唾を飲んで見守る中、無事ゴール!

ゴールを切った瞬間、初めて応援に来てくださった

お母様とお祖母様は、号泣してらっしゃいました





ダイヤモンドカップも見事満点ゴールで優勝!

満点が2名以上いれば決勝戦のジャンプオフがありましたが、

Mくん唯一人だったため、そのまま優勝となりました♪

今回の試合で、また自信もかなりついてきたと思います!

気を引き締めて、引き続き頑張ってくださいね(*^^*)







生徒たちの指導と下乗りと大忙しだったさやか先生。


騎乗数が3日間でとても多く、ばたばたしていました!

新馬の調教から、ダニエルとの120cmなど、大忙し






自分の競技よりも、生徒たちの競技を見るほうが

胃が痛くなると嘆いておりました…(笑)





ダニエルに騎乗した小野先生も見事入賞しました


入賞したみんなでパチリ☆


準備から騎乗、下付きに馬装や手入れなど、

皆それぞれ忙しかったと思います!

これもまた一つの勉強ですので、自分の動きや騎乗をよく振り返って

次回ステップアップ出来るように頑張りましょう♪


みなさんお疲れ様でした(*^_^*)


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へ
にほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。