国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2016.2.16 火曜日

ウェルネス高校 スクーリング

本日は、高校課程のスクーリング日でした

後期のテストも兼ねる、大切な1日です。





テスト前に、自分達でやってきた課題の答え合わせから始まります。


こうしてテストの前に、範囲を授業でおさらいしてくれるので、

勉強が酷く苦手な子でも、無理なく単位取得に臨めます!





農業部のI君、前回のテストでもほぼ80点以上と

1年生の中でも、かなりの高得点を叩き出しました

今回のテストの出来は、どうでしょうか?(*^^*)






授業中もおちゃらけているF君です、、

せめて授業中は静かにしましょうね笑





「英語意味分かんないっす!」と、M君。。


まずは苦手意識を克服するところから、頑張りましょう





転入して初めてのスクーリングのH君です♪

勉強は苦手との事でしたが、斉藤先生と一緒に頑張ったおかげで

なんとか課題も終わらせましたね(^^)

テストもまずまずでしたし、単位は安心して良さそうです






教室が変わって、こちらは2年生達。

もう課題やスクーリングにも慣れて、

きちんと自分のペースで課題をこなしています。


…多分(笑)





いつもはインストラクターとして、お客様に教える立場の彼ですが、

今日は普通の高校生として、授業を受けています☆

仕事でも勉強でも、変わらず一生懸命です(*^^*)





Y君も昨年、途中編入で入学したので、

前期は周りの子達よりも課題の量がだいぶありました。

後期になって、やっと通常量になって、ほっと一安心ですね





見た目はいかつい子も多いです(笑)

ですが授業態度もとても良く、毎回ウェルネスの先生方に褒めて頂いています♪






「国際さんの生徒は、仲も良いし真面目で素晴らしいですね!」

と声をかけて頂けると、スタッフとしてこれ以上嬉しい事はないですね






またまた教室変わって、こちらは3年生達です。

今回が最後のスクーリング。

このテストをクリアすれば、全課程が終了となります。





なので皆、超!真面目に授業をうけております

パシャパシャと写真を撮られても、びくともしません。


…やはり何年も撮影されてると、耐性がつくのかも?





レンズが向けられているのも、いち早く察知します(笑)

お勉強の邪魔にならない程度に、数枚隠し撮りして退散です…







あと1ヶ月足らずで、卒業を迎える3年生達。

それぞれ就職先も決まり、仕事を始める準備も始まっています。

こうして学生としていられるのも、あとほんの僅かな時間です。



こうして高校生として授業を受ける事は、一般の高校生より少なく、

学生らしさを感じる事も少ない高校生活だったかもしれません。


ですが、この年齢で将来の夢を見つけられた事、

それに向かうチャンスをこの学校で得られた事、

なにより、そのチャンスを親御さんが掴ませてくれた事は、

当然の事ではなく、親御さんから与えられた恩恵だという事を

決して忘れないでくださいね!


とはいえ、ここまできちんと単位を取り、

馬と勉学を両立してこられたのは、紛れも無く皆さんの努力の賜物です。

勉学で得た学習の成績や達成した成果は、

今後の人生でも大きな自信に繋がります。


社会人になっても、こうして努力の心を忘れないで頑張ってほしいです♪


にほんブログ村 競馬ブログ 牧場・厩舎へにほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 専門学校教育へにほんブログ村









カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。