国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.2.4 土曜日

鬼は〜外♪

2月3日は節分。

毎年恒例の豆まきを行いました☆





さて、この鬼さんは一体誰なのでしょうか?(o^―^o)






みんなから、豆をぶつけられる痛〜い役です(笑)






厩舎に邪の来ないよう、念を込めて煎り豆を撒きます。






豆をぶつけるみんなの顔が、やけに輝いて見えます…(*’▽’)







何やら鬼役を交代したようですね♪





心なしか、さっきよりみんなの目がギラギラしているような…!?笑







鬼は外、そして厩舎の内に福を招きましょう♪






みんなの寮にも(^▽^)/






男子寮の廊下が、豆まみれに…(笑)





撒いた後は、歳の数だけ煎り豆を食べましょう(^_-)-☆


管理人なんて、いくつ食べたらいいのでしょう…。


実際の年齢の半分ほどしか、食べられませんでした(涙)






そして女子寮でも☆





女子寮は、男子生徒は入室禁止なので、

鬼役は小野先生にお願いいたしました☆






日頃のストレスをここで発散!?


・・・するかのように、思いっきり豆をぶつけておりました♡


これだけ元気よく撒けば、鬼もやってくる事はないでしょう(笑)




新春の訪れを、新年の始まりとして考え、

一年の始まりとともに、その一年の息災を願う行事です。


今年一年が、生徒一人一人にとって、

素晴らしい一年であるように、改めてお願い致しました(o^―^o)


2017年も始まったばかり!

今年が素敵な一年になるように、みんなで頑張っていきましょうね!



カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。