国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2017.3.8 水曜日

OB大集合\(^o^)/






最近よくOBの子達が来てくれる機会が増えました♪

今回来てくれたのは、現在JRA厩務員過程に在学中の2人です(*^_^*)





先生とOBとで、学校の馬の爪をチェックしてます…

お休みの日でも、馬の事が気になってしまうんですね(笑)





第五期卒業生の岡村君です☆

今回は、特別任務の為(じきに分かります♡)、

お休みの中わざわざ足を運んでくれました(*´∀`*)




こちらは第一期卒業生の長峰君です♪

まさかの、競馬学校に入って同期という✨

今では一緒にご飯に行ったりする仲なんだそうです(*^_^*)






こちらは第五期卒業生の小牟田君です!

現在は金沢競馬場にて、厩務員として働いています☆

見た目も中身もすっかり大人びて、

立派な社会人になったんだな〜と、感心してしまいました。



こうして卒業してからも、OB、OGの子達が学校に来てくれるのは

本当に嬉しいことですね♪


生徒たちの成長を見られるのは、スタッフとして感慨深いものがあります。

あっという間にみんな大人になっていく中で、

馬事学校で過ごした時間が、少しでも生きていく上で

何かしらの糧になっていたら良いなと、切に思います。


4月の頭には、卒業式、入学式を控えています。


別れなかればならない生徒、そして新たに仲間入りする生徒、

色んな気持ちが交差していますが、

残された今期の時間を大切に、生徒たちと過ごしていけたらと思います(*^_^*)


カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。