国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP3023 2018.4.25 水曜日

馬に乗るためには

 

 

朝。

 

 

image1

 

 

ターボ君の変顔からスタートです☆

 

 

 

 

 IMGP3010

 

 

先輩たちが騎乗している様子を見学する一年生たち。

 

風のせいか、砂埃がひどいですね(^_^;)

 

 

IMGP3023

 

 

未経験の子はもちろん、

 

今までずっと馬に乗ってきた経験者の子だって、

 

早く馬に乗りたくてうずうずしていると思います。

 

 

IMGP3020

 

 

一日でも早く、馬装や号令テストに合格し、

 

馬に乗れるようになりましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

期待に胸を膨らませる1年生たちの為に

 

この日は騎乗姿勢についての講義が開かれました☆

 

 

image4

 

 

常に動き続ける馬の上で姿勢良く座る為には

 

騎手自身も馬に合わせて動く必要があります。

 

 

image3

 

 

坐骨を重心とし、頭から足先まで

 

全てに決まった働きがあります。

 

各部位は連動しているので、ひとつ崩れれば全てに影響が出ます。

 

反対に、正しい姿勢を続けることで

 

推進やコンタクトを保つ事が容易になります。

 

また、柔軟性とバランスが伴った正しい随伴ができれば

 

より外見上の姿勢は綺麗に見えます。

 

 

 

ですが何よりも大切なのはリラックスしている事♪

 

 

imagge2

 

 

実際に馬に乗った時には難しく考えすぎず

 

体の感覚で感じる事も大切にしてください。

 

 

 

まずは乗馬を楽しむ気持ちを持ってくださいね(*´艸`*)

 

 

imagke1

 

 

Dさん、笑顔はいいので講義に集中してください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 image5

 

 

久しぶりに少年団、小学生組の登場です☆

 

 

 

学校でお預かりしている競走馬たちは

 

みんなとっても人懐っこくて、いい子たちばかりですね。

 

Sちゃんたちも、見慣れない色の馬に大はしゃぎでした(ㆁωㆁ*)

 

 

 

 

 

image1 (1)

 

 

田んぼから運ばれてくる青草たちは

 

日光をたっぷり浴びてから馬のお腹にどんどん吸収されていきます。

 

 

image2 (1)

 

 

そういえば、最近馬たちの毛艶が良くなってきたような気がしますね(*^^*)

 

 

image3 (1)

 

 

心なしかお腹も・・・(笑)

 

 

 

 

 

IMGP3036

 

 

これから夏に向けての体力づくりの為

 

馬も人も、食べてたくさん運動しましょうね♪

 

 

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

国際馬事学校では引き続き子猫の里親を募集しています!

 

里親募集のブログはこちら↓

http://horseman-academy.jp/blog/3017.html

 

 

ご連絡は電話、

またはお問い合わせフォームからお願い致します☆

 

 

子猫の引き取り場所は

麻布遊鞍ライディングクラブ、

または

国際馬事学校になります。

 

 

 子猫たちの新しいお父さん、お母さんのお越しを

心よりお待ちしております(*- ω -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

麻布遊鞍ライディングクラブ

 

電話番号 0297-78-1755

お問い合わせフォーム http://azabu-youan.jp/?page_id=25

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。