国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP0969 2018.4.27 金曜日

茨城県馬術連盟選手権大会☆1日目

 

 

少し前になりますが、

 

茨城県馬術連盟選手権大会に出場してきました!

 

 

 

 

 

 

来年に行われる茨城国体にむけ

 

いつもの競技会場が工事中になってしまったので、

 

今回は中島トニアシュタールさんでの開催となりました。

 

 

 

 

 

 

先生たちと馬たちは何度も来ていますが、

 

生徒たちは初めての競技場でドキドキもMax!

 

 

 

 

 

 

まずはクロス&バーティカルに参加したH君から!

 

 

IMGP0829

 

 

騎乗するのはベテランのトライミー君

 

毛刈りしてもらい、おめかしばっちりです★

 

 

 

10月生のH君は入学してまだ半年、

 

先輩たちとレッスンに参加してメキメキと成長しました。

 

 

 

練習で何度も悔しい思いをして、さやか先生に叱られることも多く、

 

ギリギリまで緊張していたようですが、

 

ベテランのトラちゃんがしっかりサポートしてくれました!

 

 

 IMGP0851

 

 

トラちゃんは21歳のおじいちゃんなんですが、

 

スタートのベルが鳴った瞬間やる気スイッチが!!!!!

 

H君が想像するはるか上をゆくスピードで駆け抜けます!(笑)

 

 

 IMGP0881

 

 

今回は基準タイムで競技が行われました。

 

H君のタイムは0.34秒と、

 

なんと基準タイムにドンピシャだったんですが

 

惜しくも障害1つ落下してしまい、

 

入賞を逃してしまいました(涙

 

 

 

悔しい思いも次につながります!次回も頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

と、馬場横にちらっと見えるのは?

 

 

IMGP0893

 

 

3年生のN君!

 

今回は競技補助員で参加していたんですね~!

 

競技補助しながらみんなをそばで応援してくれていました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMGP0910

 

 

続いてておなじくトライミー君に騎乗しました、

 

KokusaiBaji JrのK君。

 

同じくクロス&バーティカルに参加しました!

 

 

 IMGP0921

 

 

中学生のK君は週末しか練習ができないので

 

競技会に間に合うか心配していましたが、

 

そんな心配を吹き飛ばし、トラちゃんとの息もぴったり!

 

 

IMGP0936

 

 

見事満点でゴールし、なんと、優勝ーーーー!!!!

 

 

 

前回惜しくも2位だったので、リベンジできましたね!!!

 

応援に来てくれたお母さんも大喜びでしたー!

 

 

IMGP0969

 

 

今回はエントリー数も多かった中での優勝、よく頑張りましたね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMGP1028

 

 

お次は70cmクラスに出場した2年生のT君。

 

エスポちゃんとの出場でした!

 

 

IMGP1046

 

 

T君は皆勤賞で競技参加しているので、競技にも慣れてきましたね!

 

 

IMGP1059

 

 

コースもショートカットして勝負に出ましたが、

 

惜しくも障害を一つ落としてしまいました。

 

それでも走行タイムは素晴らしく、見事3位入賞です!

 

 

 

 

 

 

IMGP1151

 

 

IMGP1169

 

 

二人とも、おめでとうございました~!

 

 

 

2日目に続きます!

 

 

 

 

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

国際馬事学校では引き続き子猫の里親を募集しています!

 

里親募集のブログはこちら↓

http://horseman-academy.jp/blog/3017.html

 

 

ご連絡は電話、

またはお問い合わせフォームからお願い致します☆

 

 

子猫の引き取り場所は

麻布遊鞍ライディングクラブ、

または

国際馬事学校になります。

 

 

 子猫たちの新しいお父さん、お母さんのお越しを

心よりお待ちしております(*- ω -)(*_ _)ペコリ

 

 

 

麻布遊鞍ライディングクラブ

 

電話番号 0297-78-1755

お問い合わせフォーム http://azabu-youan.jp/?page_id=25

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。