国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image3 2018.6.6 水曜日

気合を入れてレッスンに臨みました!

 

 

image1

 

 

第1班レッスンが終わり、第2班と交代中です⇔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先頭はSさんとエスポワール。

 

 

image2

 

 

咄嗟の判断ができず慌ててしまうところがあるので

 

落ち着いて対処法を思い出してみましょう!

 

自分から積極的に馬を動かせるようになるとグッドです☆

 

 

 

 

 

 

続いてH君とターボ。

 

 

image3 (1)

 

 

人馬共にフォームは良いのですが、

 

そこに集中し過ぎると推進を忘れてしまいます。

 

馬のリズムや進直性も意識してみましょう!

 

 

 

 

 

 

Mさんとジャガー。

 

 

image3

 

 

馬に手綱を持って行かれそうになっても、

 

手で引っ張り返すのではなく

 

体幹を使って我慢してみましょう。

 

 

 

以前の前傾姿勢がかなり改善されてきました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

最後尾はT君とトライミー。

 

 

image4

 

 

外方の手を動かしたり、

 

手を下に下げたりして位置が安定しないと

 

馬との正しいコンタクトが取れなくなってしまいます。

 

肩の力を抜いて、力の使い方を変えてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて第3班の騎乗です!

 

 

 

O君とエスポワール。

 

 

image1 (1)

 

 

手の中にエスポの頭の重みを感じるくらい手綱を持った状態で

 

脚での推進をしてみましょう☆

 

猫背が直れば、手綱が長くなるのも防止できますよ!

 

 

 

 

Dさんとジャガー。

 

 

image5

 

 

手綱を操作する時に、

 

視線を下ではなく進む方に向けてみましょう。

 

馬がハミに乗っかって前に進む感覚を

 

忘れないでくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

乗馬は人馬一体で行うスポーツです。

 

 

 

 

 

理想は、馬が前進気勢に溢れており、

 

リラックスしていて柔軟である事。

 

 

 

人間のごくわずかな扶助に従順に応じ、あたかも

 

馬自身の意思で運動しているかのような印象を与えること。

 

 

 image2 (1)

 

 

騎乗ビデオを見たり、

 

周りの人に意見をもらったりして

 

理想の騎乗に自分を近づけていきましょう♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

国際馬事学校では引き続き子猫の里親を募集しています!

 

里親募集のブログはこちら↓

http://horseman-academy.jp/blog/3017.html

 

 

ご連絡は電話、

またはお問い合わせフォームからお願い致します☆

 

 

 

麻布遊鞍ライディングクラブ

 

電話番号 0297-78-1755

お問い合わせフォーム http://azabu-youan.jp/?page_id=25

 

 

・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・* ・゜゚・

 

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。