国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image3 (1) 2018.7.16 月曜日

新しい馬の仲間入りです☆

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

厩舎で1日の作業を終え、日が沈んだ頃・・・

 

 

image3 (1)

 

 

千葉県にある育成牧場、STファームから

 

トーセンオービットがやってきました!(*’▽’)

 

 

 

実はオービット、体がとても大きいんです! 

 

 

image5 (1)

 

 

Y君(身長165cm)と並ぶと

 

ご覧のとおり!

 

 

image4 (1)

 

 

このサイズの馬が競走馬として走っていたと想像すると

 

かなりの迫力ですね(;’∀’)

 

 

 

 これから国際馬事の仲間として、よろしくお願いします☆

 

 

 

 

 

 

image2

 

 

 こちら翌朝の早朝騎乗。

 

の、前の準備運動の様子です♬

 

 

image1

 

 

人が運動前に準備運動を行うのと同じく

 

馬も準備運動をしてあげる事が必要です。

 

8字乗りなどで、元気の良い常歩を行い、

 

その後速歩や、ゆったりとした駈歩を行い全身をほぐします。

 

 

 

準備運動をきちんと行えば、

 

怪我をする確率が下がりますし

 

馬の体調に異常がないかを知ることもできます。

 

 

image3

 

 

今はまだ先生たちの指示に従っての準備運動ですが

 

たかが準備運動、と気を抜いてしまうのではなく

 

馬の動きに細心の注意を払って行ってくださいね☆

 

 

 

 

 

 

 image5

 

 

こちら休み時間の洗い場前では、突発的に

 

じゃんけん大会が開催されていました(笑)

 

 

image1 (1)

 

 

なぜ開催されたのかは結局教えてもらえず・・・

 

 

image2 (1)

 

 

負けてよっぽど悔しかったのか、

 

絶叫するO君Y君でした(笑)

 

 

 

 

 

 

image2 (2)

 

 

 その後、休み時間ですが厩舎に続々と集合する生徒たち。

 

 

image3 (2)

 

 

 雷の音がしたので

 

干していた籾殻やタオル等を自主的に回収に来たそう♬

 

 

image5 (2)

 

 

変化する状況に気がついて、素早く対処する。

 

厩舎を管理する上でも大切な、素晴らしい心がけだと思います。

 

ぜひこれからも続けてくださいね☆ 

 

 

 

 

 

 image4

 

 

今日はキャベツを見て

 

文字通り目の色を変えてがっつくカートップで

 

終わりにしたいと思います!

 

 

 

 

 

それでは、さようなら~( ´ ▽ ` )ノ〃

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。