国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP0881 2018.8.15 水曜日

夏季合宿1弾☆やってみよう編

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

 

IMGP0768

 

 

合宿二日目は朝の当番からスタートです星だよ。2つ の絵文字

 

早朝4時、みんな眠たそうな顔でやってきましたカラフル の絵文字

 

 

IMGP0745

 

 

乾草をあげた後、飼い葉を混ぜて

 

馬たちの朝ごはんを作ってみましょう!

 

 

IMGP0773

 

 

中身はふすまや麦類、発酵飼料や塩、カルシウム等々。

 

水と混ぜて消化しやすいようにしてあげますハート 気づく デコメ絵文字

 

 

 

また早食いの馬、汗っかきの馬には

 

岩塩も混ぜてあげますよパンダ の絵文字

 

 

 

 

 

IMGP0786

 

 

さて、時刻は5時半。

 

 

IMGP0778

 

 

待ちに待った騎乗が始まりますよ~ハート*゜ の絵文字

 

 

IMGP0857

 

 

馬装の手順をひとつひとつ教わりながら

 

自分で馬装してみましょう!

 

 

IMGP0900

 

 

 緊張してるかな?と思いきや

 

自分からどんどん質問をしたり

 

できない事には何度もチャレンジしたりと 

 

 かなり柔軟に対応できていたように思えますパンダ の絵文字

 

 

IMGP0881

 

 

少し体が硬いので、

 

今晩は体トレで習った柔軟体操をしっかり行い

 

明日に備えておきましょう!

 

 

 

 

 

 IMGP0973

 

 

そして今日の体トレは体幹を中心に鍛えましたよマッチョ の絵文字

 

 

IMGP0977

 

 

馬に乗るうえで体幹が安定しているという事は

 

そのまま正しい姿勢がキープできるという事!

 

 

IMGP0992

 

 

正しい姿勢がキープできていれば、

 

自分の意識を馬に向ける事ができ

 

馬上での思考の幅も広がります。

 

 

IMGP0998

 

 

続けることが大事ですから

 

おうちに帰っても実践してみてくださいね~パンダ の絵文字

 

 

IMGP1050

 

 

(リズムスクワットの後の様子)

 

 

 

 

 

夕方、空模様が怪しくなってきた為

 

慌てて籾殻をしまいます!

 

 

image1

 

 

 

ほうきの使い方を教わるT君シルエット の絵文字

 

ほうきの種類によって掃く面や

 

掃き方が変わってくるんですってびっくり の絵文字

 

馬以外にも、学ぶことがたくさんありますね!

 

 

 

 

 

IMGP1055

 

 

そして夜。

 

当番を終えたみんなに突然招集がかかりました。

 

 

 

みんなで職員室の下に集合します。

 

 

 

始まったのは・・・

 

 

IMGP1149

 

 

プチ花火大会です!花火 の絵文字

 

 

IMGP1140

IMGP1114

IMGP1102

IMGP1170

IMGP1119

IMGP1125

 

 

みんなの手元で、カラフルな光が次々に弾けて

 

とっても幻想的でしたパンダ の絵文字

 

 

 

最後は大きな置き型花火で!

 

 

IMGP1179

IMGP1189

 

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

 

合宿も残り1日。

 

悔いのないように過ごしましょう!

 

 

image3

 

 

次回に続きますヽ(´▽`)/〃

 

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。