国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP1228 2018.8.17 金曜日

夏季合宿1弾☆挑戦編

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

 

IMGP1202

 

 

合宿も最終日になりました。

 

 

IMGP1215

 

 

昨日わかな先生に教えてもらった事をふまえて

 

サンレーの馬装をお手伝いをしますシルエット の絵文字

 

馬装の他にも、馬の褒め方、怒り方、豆知識などなど

 

馬を取り扱ううえで大切な事をたくさん教えてもらえました星だよ。2つ の絵文字

 

 

IMGP1228

 

 

今日は飛び乗りにも挑戦!

 

何度も練習してできるようになりましたよパンダ の絵文字

 

 

IMGP1269

 

 

あいにくの曇り空ですがそれほど暑くなく、

 

騎乗日和ですね!

 

 

IMGP1270

 

 

先輩たちはもちろん、

 

少年団の子たちも周りでレッスンを受けています。

 

 

IMGP1271

 

 

レッスン中、言葉だけの説明でわからないときは

 

周りの人の騎乗を見てみるのも良いですね!

 

 

IMGP1240

 

 

T君、前日の騎乗で教わった柔軟体操をきちんとやってきたようで

 

かかとを柔軟に使えるようになっていました◎

 

 

 

この日は前日の復習に加えて

 

鐙上げや、速歩でのツーポイント姿勢にも挑戦!

 

 

IMGP1247

 

 

「疲れたけど楽しかったです、サンレーの事は一生忘れません!」と

 

とっても嬉しい言葉を頂きましたパンダ の絵文字

 

 

IMGP1288

 

 

一足先にレッスンを終えたY君、

 

サニーちゃんの調馬索をしてくれていますシルエット の絵文字

 

 

IMGP1338

 

先輩からのアドバイスをよく聞いて

 

技術を磨いてくださいね!

 

 IMGP1307

 

 

その頃、休憩室には

 

レッスンを終えた斉藤先生と子猫たちの姿が猫の肉球 見てね(^◇^)┛ の絵文字

 

元気に育っていますよ~!

 

 

 

IMGP1329

 

 

T君、騎乗の後には

 

馬を放牧に出すため曳き馬にも挑戦!

 

 

IMGP1332

 

 

念のため先輩に付き添ってもらいましたパンダ の絵文字

 

 

IMGP1333

 

 

さて、これで二泊三日の合宿

 

すべてのカリキュラムが終了しましたよ!

 

 

IMGP1343

 

 

みんなに集まってもらい

 

三日間お世話になったお礼の言葉を伝えてくれましたハート*゜ の絵文字

 

長いようで短かった三日間。

 

充実した時間を送れたのではないでしょうか?

 

 

 

この三日間で知り得たことは基礎が中心ですが

 

ここから先、馬と関わっていくうえで

 

どんな時も必要とされる術ばかりです。

 

 

 

ここで教わったことを忘れず

 

”次”に繋げていってくださいね!

 

 

IMGP1346

 

 

機会があれば冬の合宿にも参加してくれるそうです。

 

生徒たちも先生も、楽しみに待っていますよ~手だよ。グッド の絵文字

 

 

IMGP1351

 

 

それでは次回のブログでお会いしましょう

 

さようなら~( ´ ▽ ` )ノ〃

 

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。