国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
IMGP0527 2018.8.13 月曜日

夏季合宿1弾☆基礎編

 

 

 

こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

 

 

騎手合宿が始まりました!

 

 

IMGP0524

 

 

今回は大阪からT君が参加してくれました星だよ。2つ の絵文字

 

T君、乗馬はほぼ未経験ですが

 

来年イギリスの競馬学校に入学するそうです!

 

 

 

入学前に少しでも、騎乗や作業の雰囲気を

 

掴んでおきたいとのことでした!

 

 

 

実はT君、昨年の騎手合宿にも参加してくれていたんです。

 

 

 

(↑去年のT君)

 

 

 

あの時は、まだ生徒じゃなかったY君も

 

一緒に合宿に参加してくれていましたね~パンダ の絵文字

 

 

 

さて、初日はまず馬に慣れるところから始めます!

 

 

IMGP0527

 

 

去年の合宿以降馬には触っていないそうなので

 

まずはH君が馬との接し方について教えてくれました!

 

 

IMGP0530

 

 

合宿では、先輩が一対一で

 

つきっきりで作業を教えてくれます!

 

わからないこと、不安なことがあったら

 

何でも相談してくださいねパンダ の絵文字

 

 

 

 

 

来てさっそくですが、

 

この日は体トレ(体力トレーニング)の為

 

みんなで教室1階へ移動しましたシルエット の絵文字

 

 

IMGP0550

IMGP0549

IMGP0558

 

 

この日は柔軟運動を多めに、

 

その後は基本的なトレーニングを一通り行いましたよ星だよ。2つ の絵文字

 

 

IMGP0565

IMGP0577

 

IMGP0614

 

IMGP0636

IMGP0642

 

IMGP0646

 

 

そして恒例の外周!

 

一周約900を二週します。

 

 

IMGP0665

 

 

大逃げする先頭のS君と

 

超ロングスパートをかけるT君、

 

毎回ゴール前で熱戦を繰り広げています!

 

 

IMGP0672

 

 

合宿生のT君、5位と健闘シルエット の絵文字

 

日陰の多いコースでしたが

 

走り終わった頃にはみんな汗びっしょりでしたねカラフル の絵文字

 

この後しっかり体を冷やし、水分補給をしましょう!

 

 

 

 

 

IMGP0702

 

 

休み時間、

 

男子がみんなで遊んでいる写真を撮ってくれましたパンダ の絵文字

 

 

IMGP0703

 

 

このあとしっかり夜の当番にも参加してくれたT君。

 

厩舎作業のノウハウや、馬に関する豆知識など

 

覚えることがたくさんあって大変だと思いますが

 

短い時間の中でどんどん成長していく姿が見られた初日でしたパンダ の絵文字

 

 

IMGP0743

 

 

翌日からは騎乗も始まります。

 

ゆっくりと休んで、明日からまた頑張ってくださいね!

 

 

 

次回に続きます( ´ ▽ ` )ノ〃

 

 

カテゴリー: ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。