国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
b2 2018.12.27 木曜日

国際馬事学校☆校内試験Part2

 

 

 

 

こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

校内試験の続きです。

 

 

b1

 

 

クラスが上がり、2年生は70cm障害にチャレンジします。

 

ルビーちゃんも可愛いイヤーネットで気合十分(*′ლ‵*)

 

 

b8

 

 

2年生のコースは一年生のものと比べて

 

難易度がやや高めに設定されています。

 

 

b14

 

 

人馬一体となって障害に挑めるよう

 

馬との約束事をしっかり作っておきましょうね♪

 

 

 

前回に引き続き、斉藤先生&さやか先生の

 

辛口コメント付きでお送りします!

 

 

 

 

 

 

トップバッターはH君&トライミー号!

 

 

b2

 

 

鐙が踏めず、脚扶助が

 

有効に使えていない箇所が多々ありました。

 

 

b6

 

 

視野が狭くなると扶助を出すのも遅れてしまうので

 

余裕を持ったスムーズな走行を心がけましょう!

 

 

 

研修先ではあまり騎乗する時間がなかったとの事ですが

 

結果は堂々の1位!

 

おめでとうございます☆

 

 

 

 

 

 

2番手はSさんとルビーサンシャイン号

 

 

b9

 

 

障害では滅多にコンビを組まない

 

ルビーちゃんとのペアに

 

Sさんは内心ドッキドキだったそう!

 

 

b11

 

 

ペースが安定せず、姿勢が崩れたままになってしまいましたね。 

 

障害飛越時に下を向くと姿勢が崩れやすくなります。

 

基本の姿勢を保てるよう、視野を広く保ちましょう。

 

気持ちで負けちゃだめですよ(`・ω・´)

 

 

b13

 

 

ゴールを担当してくれているのは

 

合宿生のT君☆

 

初めてのお手伝いでしたが

 

スムーズにこなしてくれていました!

 

 

 

 

 

 

お次はT君とジャガー号

 

 

b3

 

 

攻めの騎乗が裏目に出て

 

途中からジャガーに余裕が無くなってしまったように見えます。

 

ミスがあった後は、特に扶助の乱暴さが目立ちますよ。

 

 

b15

 

 

基本的な障害へのアプローチの仕方を忘れず

 

丁寧な走行を心がけるようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

b12

 

 

そして校内試験の最後は

 

馬場馬術C級科目です☆

 

チャレンジするのはT君!

 

 

b10

 

 

終始鞍への座りが浅く、

 

騎座でのコントロールが足りない状態でした。

 

普段注意されている自分の癖が出てしまいましたね。

 

全体のペースは悪くありませんから

 

もっと歩度にメリハリをつけてみましょう!

 

 

 

 

 

 

これにて校内試験は終了です☆

 

お次はいよいよ合宿生T君の騎乗体験!

 

 

 

次回に続きます! 

 

 

 

 

カテゴリー: , ,

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。