国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image5 (1) 2019.2.26 火曜日

今日は何の日?

 

 

 

こんにちは!

 

 

image2 (3)

 

 

今日は放牧day!

 

 

 

 

 

 

なのですがもう一つ、

 

2月26日はエクリプスの没日でもあります。

 

 

 

エクリプスは18世紀を生きたイギリスの競走馬で

 

まだサラブレッドという品種が確立する前の競馬では

 

18戦18勝(諸説有)という圧倒的な強さを誇りました。

 

 

 

Eclipse first, the rest nowhere.

(唯一抜きん出て並ぶ者なし)

 

ということわざが作られるほどの名馬だったと言われています!

 

(アニメ、ウマ娘プリティダービーでも

生徒会室にこの格言が飾られていましたね)

 

他にも、イギリスのG1レース名に使われていたり

 

また競走馬三大始祖に数えられる事もある

 

偉大な馬だったのですよ☆

 

 

 

 

 

 

image2 (2)

 

 

さて、ここからは

 

学校の可愛い馬たちの放牧風景をどうぞ♡

 

 

image5 (1)

 

 

 一頭が走り出すと、

 

 

image4 (1)

 

 

他の馬たちも一斉に走り始めます!

 

 

image1 (2)

 

 

 

御年30歳(人間でいうと85歳くらい!)

 

のイーワンじいちゃんですが

 

まだ駈歩で暴走します(笑)

 

 

image4 (2)

 

 

走り疲れたルビーちゃん。

 

 

image5 (2)

 

 

うとうとし始めました♡

 

 

image3 (2)

 

 

馬嫌いなジャガー。

 

近くに他の馬がいるだけで

 

自分から噛み付きにいくほどの筋金入りですが

 

ターボ君とだけは仲がいい様子♫

 

 

image1 (3)

 

 

そんな気難しいジャガーでしたが、

 

最近はガールズとも

 

仲良くしているようで何よりです(*′ლ‵*)

 

 

image1

 

 

馬たちがのびのび放牧されている間に

 

生徒たちは馬房掃除をせっせと終わらせていきます。

 

 

image2

 

 

「なんてブログに乗ってる僕の写真、全部写りが悪いんですか!」

 

とS君から苦情がきたので

 

本人がキメ顔をするまで

 

シャッターを切るのを待ってみました(笑) 

 

 

image3

 

 

納得のいく写真になったでしょうか!?

 

 

image4

 

 

O君とターボ!

 

 

image5

 

 

泥がはねたりボロがついたりして

 

尻尾も少しずつ汚れるので

 

毎日のブラッシングに加え

 

時々こうしてシャンプーしてあげます☆

 

 

image1 (1)

 

 

 こちらはトライミーを手入れ中のK君。

 

「見てください、トラちゃんの足。

 

めちゃくちゃ綺麗にしましたよ!!」

 

 

image2 (1)

 

 

 

「おー、すごいすごい!」

 

 

触った時に、毛並みに引っかかる感触がなければ

 

綺麗になっている証拠◎

 

その調子で全身ピカピカにしてあげてください!

 

 

 

 

 

 

image3 (1)

 

 

今日は

 

大好きなエスポに乗れて

 

ご満悦のSちゃんで〆です♡

 

 

 

 

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~ヽ(´▽`)/〃

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。