国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
image3 2019.3.1 金曜日

馬たちへおいしいプレゼント!

 

 

 

こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

早速ですが、

 

この日、ヴェルデファームさんから

 

たくさんのニンジンを頂きました~☆

 

 

image5

 

 

わざわざ学校まで

 

持ってきて頂いて恐縮です!

 

「学校の馬たちにどうぞ~♡」

 

 

image1 (1)

 

 

ということで

 

早速厩舎へ運びます!

 

 

 

その後厩舎からは

 

馬たちの前掻きがたくさん聞こえてきました(笑)

 

 

 

 

 

 

さて!

 

この日は障害レッスンがありましたよ♫

 

 

image3

 

 

単発障害を何度も飛び、

 

走行場所や歩幅、スピード

 

飛越姿勢などを正確にする練習をします!

 

 

image1

 

 

障害前で失速してしまう、

 

脚を挟んだまま飛越できない、

 

前傾のタイミングが馬より早いなど

 

人それぞれ課題がある事がわかりましたね。

 

 

image2

 

 

今月末の試合に出る人は、自分の癖を把握し

 

それらを上手にカバーしながら

 

走行するよう心がけてみましょう!

 

 

 

 

 

 

今月末、といえば

 

高校生組はもうひとつ

 

乗り越えなくてはいけない壁がありましたね・・・。

 

 

image2 (1)

 

 

それは期末テスト!!

 

 

image3 (1)

 

 

一年間の努力を最大限発揮する時であり

 

進級もかかった大事なテストです。

 

また並行してスクーリングも行われるので

 

後期の内容を一度おさらいしておきましょうね☆

 

 

image4

 

 

それでは次のブログでお会いしましょう

 

さようなら~ヽ(´▽`)/〃

 

 

 

 

カテゴリー:

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。