国際馬事学校の学校ブログ | 国際馬事学校
2009.9.14 月曜日

新校長&新スタッフを紹介します!

鈴木前校長先生が最近、退職されました。

4月に開校して数ヶ月。
とても寂しく思いますが、お家の事情がおありなので仕方のないことです。

スタッフは生徒のことを第一に考え、日々行動するのみ!


そして今日、生徒たちに新しい校長先生が紹介されました。



新しい校長、大西直宏先生です!皆さん、よろしくお願いします!



最初は「そんな器じゃないので…」と固辞されました。

競馬の世界のこと、騎手や厩務員になる為の知識ならともかく、馬術には明るくないというのがあります。
基本乗馬は馬事公苑でビッシリ叩き込まれましたが、やはり競技会などになると、お手上げだからと。

それでも人望や経歴などを考えると、大西先生以外には考えられないという理事長はじめスタッフの勧めで決心されたようです。
新しく入ってくる乗馬経験が豊富なスタッフたちが大西先生をサポートしてくださるので、心配ありませんよ!


新しい校長先生が大西先生と知り、思わず笑みがこぼれる生徒たち。

よく知っている先生なのでホッとした?これからも安心して学校生活が送れますね!


校長!と呼ばれるのにまだ慣れない様子の大西先生です。

一見冷静で優しそうに見えますが、馬や馬具の手入れをおろそかにしたりすると、かなり怒りをあらわにします。
ピシッと威厳をもって、生徒やスタッフを引っ張っていってくださいね!

期待していますよ、大西校長♪



今日からの新スタッフも、さっそく生徒のレッスンを受け持っていました!


こちらの方が新しいスタッフ、池田二清(つぐすが)先生(27歳)です〜



池田先生は、中学生の頃から乗馬クラブで馬に親しみ、愛知県内の大学の馬術部で4年間過ごしました。
ご存知の方はおられるでしょうが、大学の馬術部というのは、非常〜〜〜に厳しい世界です。
監督に対する敬意や礼儀、先輩後輩のケジメなど。
馬に対してはもちろん、生活の全てに関してキッチリしないと、やっていけません。

池田先生にも、これから毎日の騎乗レッスンをしていただくことになります。
「メリハリのある態度で接していきたい。」とのこと。
むやみに怒鳴ったりはしないけど、馬の扱いや生活態度で気になる事はどんどん言っていくつもりだそうです。

生徒にとって頼りがいがありそうな、厳しくも温かい池田先生。

そのフレッシュな力で頑張ってくださいね!



最後に、さっそく校長席で仕事に励む大西校長。



机の上の花束は学校からのお祝いです
校長就任祝いと、もう一つ大きな理由があります。

今日9月14日は大西先生のお誕生日なのです!


華やかなアレンジメントで、パァッと明るくなります♪

忘れられないお誕生日になりましたね。

お誕生日、そして校長就任、おめでとうございます!



カテゴリー:

2件のコメント

  • ヴィクトリー より:

    一安心いたしました・・・。
    大西先生と知り、さらに安心しました。

    今後もどうぞよろしくお願いいたします。

    池田先生、末永くよろしくお願いします。

  • 管理人 より:

    >>ヴィクトリーさん
    ご信頼くださり、ありがとうございます。
    大切なお子様をお預かりする以上、保護者様に安心していただけるようスタッフ一同、精一杯頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。

コメント投稿

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。